いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月19日

いなか飯屋

熊本料理を堪能したくて、豊後街道(55号)沿いにある『いなか飯屋』というお店へ。
そう言えば熊本で有名な食べ物と言えば何だろう?と考えると、馬刺し、高菜めし、だご汁、
と言った料理が思い浮かびます。さて何を食べようか?

その悩み、すぐに解決しました!
こちらのメニューにある「肥後六花御膳」(1,500円)は、熊本3種の神器(料理)が全てあります!
そうそう、ちょっとずつ、色々食べたいんですよね。楽しみです♪

▼馬刺し
いなか飯屋

熊本と言えば馬刺し!馬刺しと言えば熊本!
赤身でも口の中で溶けて美味い~♪ 刺身好きの娘に大半食べられちゃいましたが(泣)

▼肥後六花御膳 1,500円
いなか飯屋

こちらが肥後六花御膳です。
馬刺し、高菜めし、だご汁の他にもまだまだ名物料理はあります。
辛し蓮根、だご汁ピーナッツ豆腐、もつ煮、豚しゃぶしゃぶサラダ(?)など、
全て熊本の郷土料理の様です。どれもこれも美味いっ!しかも健康的。
野菜もイチイチ美味いんですよね。

▼高菜めし                          ▼だご汁
いなか飯屋いなか飯屋

熊本の郷土料理を堪能致しました!また食い倒れに来たいと思います。

あっ、熊本のブロガーさんこんにちは~!ツイッターで生中継してましたが
気が付きました?かなり遅れて反応したのがブランさんくらいだったかな?(笑)

▼いなか飯屋 店舗外観
いなか飯屋

いなか飯屋
熊本県阿蘇市永草1570-1
http://www.inakameshiya.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)和食
この記事へのコメント
だご汁食べたくなりました☆
朝晩冷え込んできたので明日あたりたご汁作ろ〜っと♪(^o^*)
Posted by 木こり at 2010年09月20日 00:27
昨日は熊本の小国まで行きましたよ~

だご汁に高菜飯に馬刺しが食べれるとは贅沢三昧
Posted by コットン at 2010年09月20日 07:23
うわ~美味しそうなお膳だな~!!
明日の夜は だご汁にしよう!!
たかなごはん食べた~い^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。