いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月26日

いり江豊香園(#84)

今週のブロガーさん。

中元セールも初盆などの法事対応も終わり、1年で一番暇な季節。
前回いらした時に、「予約」と言っていた湯のみを取りに来たのは、
『おちゃ』と『ゆかいな仲間たち』のおちゃさんです。

しかも、お店でゆで卵食べてたら来店♪ ←一体、どんなお店なんだ~!(笑)
まあ、一応仕事なんですけどね(新商品サンプルの”塩”を食べていた)

さて、こちらがおちゃさんが買われた湯のみ、水晶彫です。

▼波佐見焼 丹心窯 水晶彫
いり江豊香園(#84)

波佐見焼なんですが、こちらの丹心窯独特の製法で作られた
水晶彫の湯のみです。穴を開けてから一度焼き、特殊な粘土を詰めてから
もう一度焼く手間のかかるものです。「水晶彫」と「ホタル焼」があり
こちらは透明度が高い水晶彫になります。緑茶を注ぐと緑に、紅茶を注ぐと赤に、
中が透けて見えるのが特徴なキレイな湯のみです!

▼波佐見焼 丹心窯 水晶彫 湯のみ(大) 1,200円
いり江豊香園(#84)

こちらの湯のみの大と中サイズをいくつか購入頂きました。
あと、『みかんのかんづめ』のみかんさんの頼まれものでお茶も購入!
みかんさん、いつもありがとー!今回は駐車場ダッシュが見れませんでしたが。

しかし、いつ会ってもおちゃさんは良くしゃべる!
特にビジネスの話になるとポジティブオーラ全開でしゃべります!(笑)
たくさんの人を巻き込んで、色々な仕事をされているのですから、
当然と言えば当然なのですが、聞いているだけでもパワーを貰える気がします。

パワーを貰いたい貴方!おちゃさんにお参りするとご利益があるかも?
但し、お賽銭は一万円札しか受け付けてないと思いますがっ!

・・・

さて、おちゃさんとみかんさんは、何やら新事業(裏稼業?)を
こそっと計画しているそうで・・・、その発表も待ち遠しいですね!9月頃?

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
確かに~!笑
おちゃさんの人を巻き込んでいくバワー
はスゴいですね(*^^*)
みんなを楽しく巻き込んで行くから
スゴい魅力的です♪
おちゃさんとみかんさんの新事業!!
めっちゃ楽しみな組み合わせですね♪
でも…何やるんでしょ(^-^;?
気になるなぁ~
いりえさん!
今度こっそり教えてくださいね 笑
Posted by みの みの  at 2010年08月27日 02:16
>みのさん
ハイ、通称おちゃパワーです!
あっ、ちなみに最近はみのさんは来店しているのか気にしてましたよ。
月間最多来店数をみのさんに更新されたのが、余程悔しかったのでしょうね?(笑)

裏稼業でしょ? 9月には発表だと思います・・・お楽しみに!
Posted by iriek at 2010年08月27日 04:09
みのさん!!
おちゃの月間最多来店数を軽々更新したらしいですね!!
ちょっと涼しくなったら再度更新させていただきます(笑)
Posted by おちゃおちゃ at 2010年08月27日 11:19
食いしん坊二人のコンビです(笑)

やっと明かされました??(^-^)
Posted by みかんみかん at 2010年08月28日 08:25
>おちゃさん
おぉ、みのさんに宣戦布告!(やっぱり気にしてた)
おちゃさんの本気モードって・・・・もしかして毎日来るのだろうか?


>みかんさん
新事業って、食いしん坊ばんざい??
Posted by iriekiriek at 2010年08月29日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。