いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月20日

飲み干す一杯坦々麺

エースコックのカップラーメンで『飲み干す一杯 坦々麺』と言う
やたらに長いネーミングで、いかにも辛そうなものがとても美味しいと、
いつも読んでいる『★はぴはぴfamilydiary★』ブログでゆなままさんが紹介していたので
カップラーメン好きには超気になっていたので買ってみました!

これが噂の「飲み干す一杯坦々麺」ですっ!

▼いかにも辛そう・・・飲み干せるのか?
飲み干す一杯坦々麺

標準添付のものを入れただけでこれです、かなり辛そう。
食べてみると意外や意外、見た目ほど辛くない。スープを飲みほしても大丈夫!
しかも、味もしっかりしていて美味い。これはヒット!欲を言えば、容量が81gとやや
少ないことかな。自分が好きな日清シーフードヌードル(ビッグ)は何と104gもある。

▼飲み干す一杯坦々麺
飲み干す一杯坦々麺

こちらがパッケージ。もう頭から離れなくなったはず。
コンビニで見つけたら即買いですよ~♪辛いのが好きな人にはイイかも~。

その日清シーフードヌードルですが、お湯を注ぐ前に一味唐辛子を入れると、
何と一蘭みたいな味に仕上がります。あとね、食べるラー油を入れると激うまです!
最後におまけ画像ですが、貝柱が入ったシーフードヌードルのリニューアル品です。

▼日新シーフードヌードル


そのナレーションですが、後半部分はこんな感じです。

   『で・・・その貝柱は非常にちっこく、小指の先くらいが一つと、
    豆粒くらいのがいくつかです。食感や味は結構リアルですが、
    全体への影響はわずかです。良くはなってますが、ちょっと期待外れでした』

って・・・何でこんなに上から目線なんでしょう?かなり笑える~!


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 12:00│Comments(8)食う
この記事へのコメント
これ大好き!!!
美味しいよね~。でもタンタン麺系はカロリーが高いの・・・(-_-;)
Posted by パセリパセリ at 2010年09月20日 19:11
予備校時代の寮生活で カップヌードルを食べ過ぎて
見ると吐き気がしていましたが、
久し振りに食べてみたくなりました!!
この坦々麺に酢をいれて スーラータンにしてみたいなぁ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 21:01
自分も学生時代にカップラーメンやインスタントラーメンを相当食べたんで、今は全く食べたいと思いません(^^;)
でも、こんなの見ると、ちょっとそそられるな・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年09月21日 05:05
>パセリさん
もうチェック済みですか・・・さすがっ!
カロリーを気にしてたら、カップ麺は食べられませんよね。


>まかない健康補助食品サイトさん
”カップヌードルを食べ過ぎ”って・・・今からは想像付きませんね~♪
不健康な食べ物を食べまくる、まかないさんの裏サイトでも作ったら
ギャップがあって面白いかも?(笑)


>ボビーさん
自宅で仕事されているとカップ麺は食べる機会ないですよね!

自分はお店でちゃんと料理はできないし、外で食べる事も出来ないので、
どうしても昼、夜は弁当やおにぎり、カップ麺なんかで簡単に済ませるしかないのです。
今になって学生時代の様な食生活です~(泣)
Posted by iriekiriek at 2010年09月21日 08:19
ああ~~~~~(^O^)入り江さんGETされたのですね♪
私はあれ以来どこに行っても売ってなくて食べれてないのです(T_T)
激んまっですよね(*^。^*)
シーフードに一味で一蘭になるんですか♪それは絶対チャレンジしてみます!
家庭で一蘭・・よかですね♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月21日 21:25
>ゆなままさん
お店の近くのトライアルで普通に売ってたので・・・即ゲットしました(笑)

以前、シーフードヌードルを温めた牛乳で作るとクラムチャウダーになる
という口コミから本当に製品が誕生したので、上手くいけば七味唐辛子=一蘭も
製品になるかも・・・・ならないかっ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年09月22日 22:46
坦々麺好きです!
カップ麺の坦々麺でおいしいのにまだ出会ってないので、是非トライしてみます!!

飲み干すのかぁ~~
辛くないのかぁ~~
Posted by おやぶん at 2010年09月23日 17:06
>おやぶんさん
辛いのは苦手じゃないですよね?是非飲み干して下され~♪

坦々麺が好きなら、中国大明火鍋城の坦々麺はチェック済みですよね?
あっ、スイマセン・・・そんなの当たり前ですね(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年09月23日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。