いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月21日

天ぷらうどん(#4)

久しぶりに唐人町にある”天ぷらうどん”へ!
ここは年末の2009ラーメン特集において、うどんの部で1位になったお店です。
※あくまで私のランキングです

屋号が天ぷらうどんですから、それを注文すべきですが、
意外にハイコスト・ハイパフォーマンスなので、今回は福岡を代表するうどん
「丸天うどん」を注文してみました。ここは大盛り50円プラス、超お得です。

▼丸天うどん
天ぷらうどん(#4)天ぷらうどん(#4)

シンプル・イズ・ベスト!これは美味い。
そしてこのお店の名物「日本一辛いキムチ」を投入すれば別次元!んっ・・・・何か違う?

何とラー油が入ってます!日々進化する日本一辛いキムチです(笑)
やっぱり、悪魔的な辛さです。この辛さがハマるんですよね。一度、ご賞味あれ。

関連リンク: 天ぷらうどん, 天ぷらうどん(#2), 天ぷらうどん(#3)

天ぷらうどん
福岡市中央区今川1-3-2

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 19:00│Comments(10)麺類
この記事へのコメント
懐かしい~~
以前ローソンの近くに友達が
住んでたので夜中よく行ってました^^

辛いキムチ美味いですよね~~
Posted by マスター at 2010年09月21日 19:05
キムチのラー油\(~o~)/
初めてみました
悪魔的な辛さって・・・
Posted by コットンコットン at 2010年09月21日 19:08
お~\(◎o◎)/!
ウチのすぐ蕎麦...

いや(~_~;)

すぐそばやないですか~(笑)

この裏の通りにみの家はあるのでした~^m^
Posted by みの みの  at 2010年09月21日 23:42
赤坂の松島、西通りの讃岐うどんはランクインしてます??
Posted by おちゃ at 2010年09月22日 09:49
エビ天も肉も ぜぇ~んぶトッピングして
よく 食していました!
うっまい!ですよねぇ   ここ!
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月22日 17:31
なつかしい~♪
夜中のうどんにキムチ。
一人暮らしの西新時代にときどき、行きました^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 21:14
丸天…小さい頃は美味しさが分かりませんでしたが
最近めっちゃ美味しい~♪と感じるようになりました

歳のせいなんですかね~
Posted by 春 at 2010年09月22日 21:31
>マスターさん
この辛いキムチは一度食べたらハマりますよね~♪
特に深夜に無性に食べたくなるんです・・・タクシーも多し!


>コットンさん
ラー油の入ったキムチは自分も初めてです!
通常でも辛いのに、更に違う辛さになりました。是非、挑戦下さい。


>みのさん
ここの近くなんですね。
そう言えば唐人町と言えば、一世を風靡したひーぼーさん元気かな?
(多分、みのさんには何のことやらだと思いますが・・・)
Posted by iriekiriek at 2010年09月22日 22:51
>おちゃさん
おや、博多うどん(釜揚げ)ではなく、
コシのあるうどんがお好きなんですか?

どちらもブログに取り上げてないですからね・・・圏外とでも言うべきか。
今度食べに行って記事にしま~す!(年末のランキング入りするかな?)


>あんねいさん
おや、意外~♪ このお店に行ったことあるんですか?
日本一辛いキムチは入れて食べました?悪魔的な辛さでしょう?


>まかない健康補助食品サイトさん
更に意外~♪ カップラーメンよりは驚きは少ないですが。
学生、独り暮らし時代の食生活は今と真逆ですね~!
Posted by iriekiriek at 2010年09月22日 23:04
>春さん
歳と丸天の関係?あるのかな~??
そう言えば丸天とごぼう天は福岡で初めて食べました。
全国的には珍しいんですよ・・・丸天って!
Posted by iriekiriek at 2010年09月22日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。