いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月05日

Apple vs. everybody else

Sumsung製(三星:韓国)のGalaxy SがCEATECで発表されました。
この秋、日本市場に登場するiPhone 4対抗機種のAndroid携帯の一つで、
既に米国・韓国で大人気のスマートフォンです。日本ではいよいよ10月末に
NTTドコモから発売される予定です。しかもGalaxy Tabも同時発売です。
※Galaxy TabはiPadに相当する製品で、3G+WiFi接続が可能です

▼Galaxy S NTTドコモ
Apple vs. everybody elseApple vs. everybody else

旧型iPhoneと似た外観。しかしiPhone 4のRutinaディスプレイを凌ぐ
超高精細の4インチのスーパー有機ELディスプレイを搭載しています。
ここでハード仕様は一々説明しませんが、全てにおいてiPhone 4を上回ってます。
当然、Flashをサポートしているし、ドコモのiモードにも対応しています。
32GBまでの外部メモリにも対応しているので気軽にメモリを追加できる
のはAndroid携帯ならでは。またAndroid Marketをみるとビジネス用途のソフトは
iPhoneのAppStoerを比べて遜色ないくらい揃っている印象を受けました。但し、
ゲームは全然ですね・・、まあ使わない人にとってはどうでも良いかな?

この秋には、他にも有力なAndroid携帯が続々と発売予定です!
遅ればせながらauからも地デジチューナー内臓のAndroid携帯が発売されますね。
ディスプレイは高解像度でカメラは9.6Mピクセル・・・iPhone 4を凌ぐハード仕様です。

▼IS03 au
Apple vs. everybody else

Time誌に「iPhone vs. Android: The Smart-Phone Wars Rage On」と言う
記事が掲載されましたが、その中にApple vs. everybody elseと言う一文があります。
以前はMac対Windowsと言う図式でパソコン市場が二分していましたが、
現在ではiPhone(iOS)対Androidと言う図式でスマートフォン市場が二分してます。
まさにAppleとその他大勢(everybody else)・・・貴方はどちらが好きですか?

Galaxy S公式サイト
http://galaxys.samsungmobile.com/

SHARP IS03 au/sharp公式サイト
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/
http://www.sharp.co.jp/products/is03/


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 22:11│Comments(2)
この記事へのコメント
Android…興味はあるんですけど
iphoneでアプリ買いまくってるのをどうするの?ってとこで
同じようなアプリを入れてもな~って思いと

itunesのデータどうすんの?って部分で…
まだ一歩踏み切れないですね

docomoの携帯を変えるのも考えちゃいるんですがね
Posted by 春 at 2010年10月09日 23:51
>春さん
Androidはテレビや自動車への参入が決まっているので、
遅かれ早かれ、市場はAndoroidになると思われます・・・。
実際に既にiOSのソフト開発者よりもAndoroidの方が多くなってきてます。
世の中の流れを見誤らないように!

まあ、自分はApple(正確にはSteve Jobs)が好きなんですけどね・・・。
Posted by iriekiriek at 2010年10月10日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。