いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月14日

スープはるさめ黒酢酸辣湯

コンビニとかでカップで売っている”スープはるさめ”とかは、
普段はあまり食べないのですが、ちょっと気になる商品を見つけました。
エースコックのスープはるさめ黒酢酸辣湯・・・サンラータン大好きっ!

この種類の商品、カロリーが高いカップラーメンの麺をはるさめに変えたもので、
これ1食で119kcalしかない・・・これは食べても食べてもお腹すきそうですね。

▼スープはるさめ黒酢酸辣湯
スープはるさめ黒酢酸辣湯

おぉー、意外に美味い!酸辣湯とは違いますがこれが黒酢酸辣湯ってことかな。
醤油ベースの酸辣湯に黒酢を入れて、さらに辛いラー油をアクセントに入れてます。
溶き卵はふんわり感が再現出来ていて素晴らしいですね!欲を言えば、
キクラゲの本物感がもっと欲しい・・・いやカップ麺にそれは酷というものか。
麺であるはるさめは、ちゅるっとした食感でハマりそうですね。美味いです。

▼スープはるさめ黒酢酸辣湯
   パッケージ 150円
スープはるさめ黒酢酸辣湯

でも・・・、でもね。やっぱり食べても食べてもお腹が減るんですっ!(笑)

関連リンク: 飲み干す一杯坦々麺, 辛麺屋桝元


同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 21:00│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
小腹がすいたら・・・にちょうどいいですね
最近 毎日お酢 飲んでるので 気になります
Posted by サロンちゃん at 2010年10月14日 21:44
この春雨ヌードルいっぱい種類でてますね(*^_^*)
これめっちゃ食べてみたいです♪
カロリー低いのは嬉しいですね(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年10月14日 22:45
お弁当&スープはるさめシリーズって
勤めていた頃の定番の昼ごはんでした(^^)v
Posted by まみいまみい at 2010年10月15日 07:36
>サロンちゃんさん
毎日お酢を!健康的ですね~!体がふにゃふにゃになるかも?


>ゆなままさん
記事を書く時に公式サイトもチェックしたのですが、
あまりの種類の多さに驚きました!人気あるんでしょうね。
こういうのお好きですね~!カロリーも低いし、気にせず食べれます。


>まみいさん
定番の昼ご飯っ!これだけじゃ、お腹空きませんか~?
Posted by iriekiriek at 2010年10月15日 23:30
うちでも流行ました^-^v
スープ春雨♪♪♪
サンラータンに黒酢♪+ラー油♪
いいですね~♪
Posted by まかない☆ at 2010年10月16日 16:14
>まかない☆さん
先生なら、やっぱり自作ですよね~!ヘルシーで美味しそうっ!
Posted by iriek at 2010年10月16日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。