いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月28日

Windows Phone 7

MicrosoftはWindows Phone 7のリリースを正式に発表しました。
ご存じの方は多いと思いますが、Microsoftにはモバイル端末向けのOSとして、
Windows CEと言う有名なものが存在しますが、このWindows Phone 7開発に
伴い、Windows CEとは完全に訣別して、白紙の状態からWindows Phone 7を
構築していく作業をしたそうです。まさに社運をかけたプロジェクトですね!

正直あまり期待していなかったWindows Phone 7ですが、ここにきて一気に
高い評価を受けているようです。これは期待大かもしれせんね。全世界60キャリアで
販売される予定だそうなので、そのうち日本でも販売されるでしょう。

▼Windows Phone 7
Windows Phone 7

これがWindows Phone 7です。iPhoneやAndroidとは全く違うUIです。
基本的な機能はMicrosoftがこれまでに開発してきた「Windows」「Windows Live」
「Bing」「Internet Exploder」「Zune」「Xbox Live」「Office」「Exchange」「SharePoint」
「Silverlight」「.NET」「XNA」「Visual Studio」などが使えるようになっているそうです。
正式にOfficeとかもですよ!これは便利ですよね~♪
機能別のタイルに例えばSkypeの様な機能をハブに追加する・・・という概念に
なるそうです。これは確かにユーザにとって使いやすいかもしれません。

つまり同じタイル(カテゴリ)にハブとして追加された機能は一度に更新されるので、
いちいち各アプリを開いて確認する必要がない・・・と言う事です。
もちろん、facebookやgmailなどもハブに追加することが出来ます。iPhoneやAndroidからの
乗り換えも違和感ないでしょう。ゲームはXboxメインになるみたい・・・これもイイですね。

▼Windows Phone 7
Windows Phone 7

Windows Phone 7が日本で発売される時は、iPhoneほど騒がれない気がしますが、
個人的には期待大でチェックしてみようと思います。気になる方は是非チェックしてみて下さいね。


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。