いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月01日

もつ鍋(#2)

朝晩は冷え込むようになってきました。
秋と言うよりも、もうすぐ冬・・・鍋が美味しい季節ですね。
皆さん、風邪などひかれてませんか?自分はまだ半袖ですが、何か?(笑)

昨日の”おうちご飯”はもつ鍋でした。
福岡では美味しいもつが比較的手軽に入手できるし、
スーパーでもつ鍋とかのスープまで売っているので自宅で手軽に作れます。
東京ではどちらもなかなか売ってないので、スープは送って貰ってました。
もつは送れないので探すのですが、肝心の「ハチノス」「センマイ」「ギアラ」は
まず売ってないですよね。捨てているんだろうか・・・美味しいのに。

▼もつ鍋
もつ鍋(#2)
もつ鍋(#2)

たくさん食べてまた今週も頑張りましょう!

11月前半は走りまくりますよ~♪ ええ、自転車です!(笑)
舞鶴から百道浜くらいまで地下鉄の北側エリアに20,000枚ほどポスティングします。
どの位、効果があるのかと言うと1/1000の法則くらいです。効率悪いよね。
ちなみに手配りすると1/30くらいまで確率が上がります。こちらの方が全然効率が良い。

関連リンク: もつ鍋

タグ :福岡もつ鍋

同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 08:17│Comments(3)食う
この記事へのコメント
もつ鍋いいですね\(^o^)/
我が家もそろそろかな~

ポスティングは手渡しがやっぱり
いいんですね
Posted by コットンコットン at 2010年11月01日 14:14
もつ鍋~大好きです^^
大阪にいた頃は「てっちゃん鍋」作っていましたが、
福岡に来てからは、もっぱら「もつ鍋」です♪
Posted by まみいまみい at 2010年11月01日 16:50
>コットンさん
自宅でも手軽に美味しく出来るので、もつ鍋大好きです♪
これを家で食べると、もう冬ですね・・・秋が短かった・・・。


>まみいさん
もつ鍋大好きですか~♪
てっちゃん鍋はこってりした感じでしたっけ?どちらも捨てがたいですね!
Posted by iriekiriek at 2010年11月02日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。