いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月13日

マンハッタン(#2)

恐らく福岡及び近県でしか売ってないマンハッタン。
情報によればマンハッタンは3種類存在するとの事ですが、
先日二つ目のマンハッタンをゲット!クランチチョコレート。

▼マンハッタン クランチ
マンハッタン(#2)

ベースは同じかなり固めで中はもっちり、サクサクのドーナッツに、
チョコレートをかけて、さらにピーナッツクランチをトッピング!豪華♪

個人的にはビターの方が好きかな、さらに固いイメージなのですが、
ビターなチョコの感じが好きかも。さて残るはノーマルのマンハッタンですね。
皆さん、どの種類のマンハッタンが好きなんだろう?

▼マンハッタン パッケージ クランチ(左)、ビター(右)
マンハッタン(#2)マンハッタン(#2)

制覇した二つのマンハッタンを並べるとこんな感じです。

福岡県で生まれた方でまだマンハッタンを食べた事が無いとおっしゃった方々!
自分が先に3種類制覇する前に、今すぐ”大人買い”に行って下さいね(笑)
自分はまたまた、ゆる~く探してみますので。

関連リンク: マンハッタン


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 20:00│Comments(13)買う
この記事へのコメント
マンハッタン..


お洒落なカクテルか青春のあのパンか??


と思って記事開いたら青春の味のほうでした(^-^)

食べたくなりますね〜
Posted by マスター at 2010年11月13日 20:44
このマンハッタンは食べたことないですが別の種類なら食べたことありますよ

以外とカロリー高いんですよね~
Posted by コットン at 2010年11月13日 21:55
あっ、テーブルの上にいつもありますが・・・f^_^;
Posted by 木こり at 2010年11月13日 22:14
僕はノーマルのマンハッタンが一番好きですね~

って…クランチチョコは食べたことなかった(笑)
Posted by 春 at 2010年11月13日 23:25
初めまして(^o^)v

マンハッタン!!
最近九州限定だった事に気付きました…(^o^;)
私もノーマルはかなりお世話になりましたが、、

他の種類があったなんて…
Posted by さよ at 2010年11月14日 09:09
>マスターさん
マンハッタンは”青春の味”なんですね♪


>コットンさん
あれ、マンハッタンまだ食べてないの?
ドーナッツ系はカロリー高いでしょ、油と砂糖の相性の問題らしい。
美味しいものはカロリーが高い。


>木こりさん
常備ですか!凄い、誰が食べるんだろう・・・想像付きますが(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月14日 10:00
>春さん
やはり、ノーマルですか!
見た目はイマイチなんですけどね。ゲットするのが楽しみです。


>さよさん
初めまして!

意外と知られてないですが、全国区では無いんですよね。
全部で3種類あるようなので、他のも久しぶりにどうぞ~♪
Posted by iriekiriek at 2010年11月14日 10:07
クランチの初めてみました(^O^)
わ~~めっちゃ食べてみたいです♪
ごりごりがりがりの固いマンハッタンにサクサククランチ・・
想像だけでよだれが・・(笑)
絶対食べてみます(^^♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月14日 10:09
>ゆなままさん
クランチ結構置いてますよ~♪ 絶対食べてみて下さい!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月14日 10:14
先日 おぉぉ〜 これが うわさの マンハッタン!
食しましたぁ 多分 ノーマル・・・
旨かったけど 絶対太った!ってコウカイ・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年11月14日 11:42
>あんねいさん
白い袋がノーマルのマンハッタンです。
美味しいものはカロリーが高いという法則ですから(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月14日 17:33
自分リョーユーパンのアウトレットでよく買ってました!
サクサク感がいいですよね。

福岡の人ってブラックモンブランも好きだし、ピーナッツクランチが好きなのかもしれないですね。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年11月15日 16:54
>エノッキさん
おぉ!アウトレットで!
福岡のキーワードはピーナツクランチなんですね!
じゃぁ、緑茶にも入れてみようか・・・ダメか~(泣)
Posted by iriek at 2010年11月15日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。