いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月24日

七輪焼肉わさび

西新にある七輪焼肉のお店『わさび』へ行ってきました。
こちらのお店は七輪で宮崎鶏をザル焼きにするので有名だそうです。
普通に牛や豚の焼肉も食べれるみたいですね。

まずは当然宮崎鶏のザル焼きを注文してみました。

▼ひな鶏のザル焼き380円
七輪焼肉わさび

これはひな鶏を焼いている途中です。
まずザルに脂身を引いて、それから鶏肉を焼くのでかなり煙がでます。
その煙で丁度良い感じにすすけて美味しくなるのだそうです。
確かにこれは美味しそう・・・焼き具合は自分で調整できます。

ひな鶏とハツを注文してみましたが、個人的にはハツのコリコリした食感が好きかな。
他にも、ひな鶏/おや鶏/せせり/ハツ/ズリ/ポンジリなどがあるようです。
色々試してみたい方は、4種類で1,000円というセットもあるそうです(各量は少なめ)

▼上カルビ/上ロース 上タン980円
七輪焼肉わさび七輪焼肉わさび

鶏だけでは寂しいので牛肉も注文しました。
やっぱりカルビとロースから・・・カルビは480円からあるそうです。
写真は上カルビなので確か900円くらいだったかな?上ロースも同じくらい。
カルビの”さし”が美しい感じですね。タンは結構肉厚があって美味いです。

▼レバ刺し/もつ(カルビ)380円
七輪焼肉わさび七輪焼肉わさび

鉄分補給にレバ刺しも・・・やや味は濃い目ですが、美味い。
もうひとつは人気メニューとの事ですが、名前を忘れてしまった。
メニュー表の一番上の方に書いてあった380円のヤツです。もつなんですけど、
丁寧に切れめを入れてあり食べやすくしています。良い仕事ですね。

▼宮崎名物 チキン南蛮680円
七輪焼肉わさび

宮崎と言えば、名物チキン南蛮ですか。
福岡に来て驚いたのがチキン南蛮の消費量。弁当とかにも普通にありますよね。
東京ではチキン南蛮って珍しいと思います・・・意外でしょう?(笑)

▼チーズカレー/鶏スープのぶっかけご飯400円
七輪焼肉わさび七輪焼肉わさび

〆にオススメなのはこちら!
チーズカレーはアツアツでチーズがトロけますね~♪
お焦げが出来るので早めに混ぜて食べるのが良いかも?
鶏スープのぶっかけご飯はテーブルに来てから生卵をかけて頂きます。
そのまま食べても鶏の良いだしが出て美味い。塩かポン酢をかけても美味いかも?

セットメニューもあるし、飲み放題付きもあります。
詳しくはご相談下さい。ホットペッパーとかに色々クーポンがあるので
お店に行く前にチェックする事をオススメします!食い倒れて下さい。

七輪焼肉わさび
福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 21:00│Comments(9)和食
この記事へのコメント
鶏以外もいろいろあるんですね~チキン南蛮大好き☆ココずっと気になっていって行けてないので、近いうちに食い倒れに行きたいです(*^_^*)行く人が見つかれば・・・(T_T)
Posted by れいれい at 2010年11月24日 23:11
ここ。行きたい!!!!!

ステキなメニューで美味しそう♪♪♪

こりこりのハツが大好きだし、ボンジリもせせりも
そそるぅ;;;;;

〆のカレーもいいなぁんv
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月24日 23:16
>れいさん
メニューはかなり豊富で全制覇するのは至難の業でしょう。
大人数で行けばかなり注文できるかも?
基本的には鶏メニューを制覇すれば良いのかな・・・値段も安くすみます。
今度、ここでやりますか~!


>まかないさん
ザル焼きは二人でも4種盛りを2回注文すれば全種類食べれると思います。
それでもたったの2,000円ですね・・宮崎鶏を堪能できると思いますよ!
あと、チキン南蛮は外せないと思います。〆のカレーも~♪
Posted by iriekiriek at 2010年11月25日 01:33
写真がもうプロですね・・・・
そのまま お店のパンフになりそう

来月 イベントです お会いできるかな・・・と
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年11月25日 07:01
ここずっと行ってみたかったんです(^O^)
焼き肉以外にもいろいろあるんですね♪
西新美味しいお店いっぱいありますね~~(^-^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月25日 11:01
同じ名前の焼肉屋さんが近くにあるけど…
仲間なのかな~(・ω・)?
Posted by 春 at 2010年11月25日 19:33
>ケセラさん
そんな事ないでしょ~(有難うございます)
来月のイベント?・・・えっと、なんでしたっけ(汗)


>ゆなままさん
聞いた話ですが雑誌で飲食店の取材・編集を長くされていた方が、
オープンさせたお店だそうです。お客様のツボを心得ているのかも?
西新はまだまだ良いお店がいっぱいありそうです!


>春さん
支店があるとは聞いた事がないので、偶然なんでしょうね!
いや、もしかして親戚とか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月26日 10:21
肉!!!!!!
肉食べたい。焼き鳥とかのミニサイズでなく・・・
がっつりと!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年11月26日 11:59
>パセリさん
一度食べ放題とかにご一緒したいですね・・・あっ、飲み放題付きで!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月26日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。