いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月30日

ロイヤルカフェ&レストラン

藤崎駅から徒歩1分の場所にあるROYAL COFFEE&RESTAURANTへ。
早良口の交差点の角、向かいにはあの有名な”藤崎メディカルビル”があります。
ここは2年前まではロイヤルホストでしたが、改装してオシャレに生まれ変わりました!

店内はワンランク上の雰囲気・・これはもうファミリーレストランではない。
コンセプトは「本格的な洋食と充実した軽食類をリーズナブルな価格で・・・。
昼夜問わず気軽に利用できる新タイプのカフェ風レストラン」
だそうです。
元々、ロイヤル(ROYAL)は料理は美味しいのでオシャレ路線もあってもイイですね。

メニューはリーズナブルなものから本格的なステーキ類まで幅広い。
ちょっと用事があって急いでいたので軽めの食事をしました。でも注文をじっくり考えて
かなり時間がかかった。結構直ぐに注文を決めるタイプなのですけどね・・。

その迷いに迷った料理はこちら!

▼ロイヤルカフェ&レストランの料理
ロイヤルカフェ&レストラン
ロイヤルカフェ&レストランロイヤルカフェ&レストラン

このデミグラスソース秀逸♪ リーズナブルなのに美味いですね!
今回のイチオシはドリア(写真左下)でした。子供にはたまらないメニューのラインナップらしい。

▼パスタも本格的
ロイヤルカフェ&レストラン

パスタも注文してみました。
茹で方と言い、ソースの味付けといい、パスタはかなり本格的♪
この値段で、この味なら大満足ですね・・・これは美味い!
(今回、ブログに掲載した料理は単品で1,000円以内だったと思います)
丁度座った席から、厨房の様子が見える位置だったのですが、
ライティングもオシャレにしていて、”見せる厨房”にしているようです。
これって、結構自信がないと出来ない気がします・・・良い事ですよね。

ここはソファーもイイ感じで、ゆったりできます。
昼間から、落ち着いてゆっくりランチをするにはオススメの穴場的なお店ですね!

ロイヤルカフェ&レストラン室見店
福岡市早良区弥生1-1-1
http://www.royal.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 12:00│Comments(8)洋食
この記事へのコメント
美味しいそうですね♪
おなかがグ~となってきました^^
ちょうど今からお昼休憩です^^
Posted by ひめのひめの at 2010年11月30日 12:36
ロイヤル(^O^)/
昔はよく香椎のロイヤルにいってました

最近いってないので
たまにはいってみま~す
Posted by コットンコットン at 2010年11月30日 17:18
そこまで来てたらお寄りください~~
すぐ 目の前のお店に・・・(笑)
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年11月30日 22:25
行ったのね!最近ロイヤル好きなんですよ、ここ藤崎もお気に入りの場所です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年12月01日 00:08
私も前は打ち合わせでよく、利用していました^-^;;
あ~ドリア、作ろうかな?・・
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月02日 00:15
ロイヤルの帰りに是非歯科検診を・・・
すぐ目の前の歯科に(笑)
Posted by ジャスミン at 2010年12月03日 19:03
>ひめのさん
お腹が空いてるだろう時間帯に、”あえて”写真をアップしました(笑)
お疲れ様で~す!


>コットンさん
ここのロイヤルは普通のロイヤルよりも少しグレードが上みたい。
でも値段はそのままだと思うので、一度家族みんなでどうぞ!


>サロンちゃんさん
えー、多分閉まってましたよ!”ほりねこ”人形も無かったので・・。
良く早良口の交差点は車では通るのですが・・・なかなか行けないですね。
Posted by iriekiriek at 2010年12月04日 10:06
>みやちゃんさん
家族で行ってきました。図書館に行った帰りに火鍋城がまだ空いてなかったので
急遽行く事になりました!ホント、普通のロイヤルとは違ってオシャレなお店ですね!
メニューが子供受け(若者系)しそうなものばかりで、おやじーは悩みました(笑)


>まかないさん
ここのドリアは秀逸でしたね~!
お土産は勿論ロイヤルのスイートポテトを購入しました!


>ジャスミンさん
閉まってましたよ~!”ほりねこ”人形も無かったし。
うちの娘は車で前を通る時に、”ほりねこいた!”とか”いない!”と教えてくれますので(笑)

でも・・・呼び捨てです(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年12月04日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。