いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月27日

ストロベリーガーデン

福岡の洋菓子店『ストロベリーガーデン』へ。
こちらのお店はケーキとバウムクーヘンなどで有名なのですが、
特にタルト系が美味しいらしいです。福岡には3店舗、天神三越と南区若久、
早良区原にあります。今回行ったのは原サティの向かいにある原店です。

店内はシンプルでキレイな雰囲気です。
ケーキを作っている厨房をガラス張りにして、あえて見える工夫をしているようです。
これだと待っている間もケーキを作る工程が観察できるので、子供も楽しく待てますね。
お店の大きさから考えると、凄くたくさんの人が忙しそうにケーキを作ってます。
もしかして、これくらいの人数が普通なのかもしれません・・・ケーキ作りって大変です!

さて、そういう自分は食べる専門!何種類かケーキを購入しました。

▼ストロベリーガーデンのケーキ
ストロベリーガーデン
ストロベリーガーデン
ストロベリーガーデン

勿論、どれも美味しい!見た目は凝っていてオシャレですが、
ケーキの味は比較的シンプルで大人から子供まで楽しめる味だと思います。
最初の二つはカスタードクリームがたっぷりで結構甘いです。タルトのサクサクと一緒に
食べても良いけど、何層ものクレープに挟むのも捨てがたい・・・両方食べちゃいますか(笑)

最後の一つは甘酸っぱい大人の仕上がりです。
実は他にも色々食べましたが、一番オススメは最初の苺のタルトですね!オススメです!
しかも冬場は苺が旬ですからね・・・フレッシュさは間違いないでしょう。

▼ストロベリーガーデン店舗外観
ストロベリーガーデン

ガラス張りの向こうに棒にささった状態のバウムクーヘンがたくさんありました。
キャンプでバーベキューをする時に、焚火でバウムクーヘンを作ってみたいんですよね。
ホットケーキミックスで出来るみたいなのですが、問題は”棒”ですよね・・燃えそう。

ストロベリーガーデン原店
福岡市早良区原5-10-4

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)買う
この記事へのコメント
時々行きます
ケーキ おいしいですよね~
Posted by サロンちゃん at 2010年12月27日 16:45
たま~に行きますよ~

クレープが何層にもなってるケーキ買ってみま~す
Posted by コットン at 2010年12月27日 18:14
大好物のミルクレープだぁ~!!
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年12月27日 18:45
ここのケーキ本当どれもこれも美味しいですよね(*^。^*)
バアムも美味しいしめっちゃ好きです♪
年末はここのケーキに決定です(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年12月27日 22:11
迷わず両方食べちゃいます(^^)
Posted by みかんみかん at 2010年12月28日 13:52
天神三越にあるんですね。
三越のデパ地下よく行くので探してみます。

今年も一年あがりがとうございました!
Posted by エノッキ at 2010年12月28日 14:16
>サロンちゃんさん
美味しかったです!お店の雰囲気も良いし。
結構お店の前は通るので、時々行ってみようと思います♪


>コットンさん
クレープが気になります?手が込んでますよね~!


>エルさん
こっちもクレープか!!大人気ですね~!
Posted by iriekiriek at 2010年12月30日 16:39
>ゆなままさん
バウムクーヘンも気になります!また行かないとなー。
年末にケーキ??大晦日とか?それも良いですね~!


>みかんさん
間違いない!
「このお店のもの全部!」とか言いそうです(笑)


>エノッキさん
行った事は無いですが、HPを見ると三越にあるみたいです!
自分も行ってみようと思います・・・天神ってあまり行かないんですけどね。
Posted by iriekiriek at 2010年12月30日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。