いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月31日

2010心に残った出来事ベスト10

今年の総括記事として昨年に引き続きランキングを発表致します。
まずは今年一年で心に残った出来事、記事のベスト10です!!

10位 くら寿司の凄さ
2010心に残った出来事ベスト10
2010/03/18 くら寿司の凄さ

全国チェーンのくら寿司の秘密に迫る記事。
「くら寿司の凄い所は廃棄率6%という数字・・・これは業界最高レベル」
美味しく食べるだけでなく、くら寿司を科学してみました。

9位 武雄温泉(#2)
2010心に残った出来事ベスト10
2010/07/15 武雄温泉(#2)

福岡近郊で自分が好きな温泉・・・武雄温泉です。
お湯の温度が高めでしっかりした泉質が好きなのと、
「千と千尋の神隠し」に登場する八百万の神々が集う湯屋・「油屋」とイメージ♪

8位 亀山社中&グラバー園
2010心に残った出来事ベスト10
2010/10/02 亀山社中
2010/09/30 グラバー園

今年はNHK大河ドラマの「龍馬伝」が大ヒットしました。
その龍馬ゆかりの土地を訪ねる旅・・・亀山社中やグラバー邸に行ってきました。
龍馬人気を感じさせる旅行でした。

7位 iPhone解約
2010心に残った出来事ベスト10
2010/05/28 iPhone解約

iPhoneを解約するにはどうすればよいか?
意外に知られていない「解約月」についての説明です。
iPhoneをWiFi接続のみで使用するという方法論についても触れています。

6位 海響館
2010心に残った出来事ベスト10
2010/09/22 海響館

福岡近郊でまだ行ってなかった有名な水族館-下関市立しものせき水族館 海響館。
新設されたペンギン村は、暑い夏場でも南極気分になる事間違いなしです。

5位 見帰りの滝
2010心に残った出来事ベスト10
2010/07/04 見帰りの滝

6月にあじさい祭りで有名な見帰りの滝。約4万株のあじさいは圧巻の一言!
佐賀の自然にも触れられる、オススメのスポットです。

4位 iPhoneのOSをダウングレードする
2010心に残った出来事ベスト10
2010/09/10 iPhoneのOSをダウングレードする

iPhoneの最新OSであるiOS4にアップグレードすると、3G/3GSの動作が遅くなる問題。
この対策の一つの方法として、iOS3にダウングレードする方法を紹介しました。自分は
まだiOS3を使い続けていますが、iPhone 3Gもで全然問題なく快適に使えてます!

3位 能古島(#2)~コスモス
2010心に残った出来事ベスト10
2010/10/15 能古島(#2)~コスモス

能古島で一番好きな季節は満開のコスモスが観れる秋。
澄み切った秋空と、蒼い海、志賀島を背景に満開に咲き乱れるコスモスは最高です!

2位 千仏鍾乳洞(#4)
2010心に残った出来事ベスト10
2010/09/09 千仏鍾乳洞(#4)

3年に渡る冒険シリーズの完結編!とうとう千仏鍾乳洞の最深部第3の滝を制覇!
水着、電灯、防水対策など・・初心者の探検としては最高レベルの冒険だと思います。

1位 壱岐(5/E)~辰ノ島海水浴場
2010心に残った出来事ベスト10
2010/09/02 壱岐(5/E)~辰ノ島海水浴場

堂々本年1位に輝いたのは壱岐旅行から辰ノ島海水浴場です。
透明度抜群のプライベートビーチはまさに秘密の隠れ家!感動の体験でした。
福岡からたった1時間の場所に日本とは思えないこんなリゾートがあります。

今年もたくさんの出来事がありました。
来年も少しずつ紹介出来れば良いな・・・と思っています。
さて次はお待ちかね!2010美味いものベスト30の発表です!

---

番外 フィボナッチ数列
2010心に残った出来事ベスト10
2010/07/02 フィボナッチ数列

番外はフィボナッチ数列の記事です。自然と黄金比、フィボナッチ数列の関わりあいを
誰にでも興味が持てるように説明してみました。年間を通してアクセスがあった記事です。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 15:00│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
今年は念願のお茶をいただけて
嬉しかった~です☆
すでにきらしてしまっていますが・・・。
年明けに購入しなきゃ~!!

本当にありがとうございました☆
来年もぜひ、ぜひ、
宜しく御願い申し上げます!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月31日 17:22
いりえ百科事典に感服!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年12月31日 17:32
>まかないさん
お店にお茶を買いに(しかもチャリで!)来て下さり・・・、
本当に有難うございました!嫁さんがコラーゲンが切れたと
申しておりますので、お店にも伺いますね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


>パセリさん
こうやって一年を振り返ると、
来年はブログの名前を変えなきゃな~とも思います(笑)

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by iriekiriek at 2010年12月31日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。