いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年01月03日

ちゃんぽん麺



もつ鍋を作るためにスーパーへ!

スープ、もつは福岡から持参で、
野菜とかだけを購入しましたが…
ちゃんぽん麺は東京では売ってない!(驚)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 16:17│Comments(19)出来事
この記事へのコメント
里帰りですか~お正月ゆっくりしてくださいね
Posted by コットン at 2011年01月03日 16:30
え?東京には、チャンポン麺売ってないの?
Posted by パセリ at 2011年01月03日 17:48
東京なんですか?
ちゃんぽん麺はありませんよ~
中華麺しか売ってないのでよくちゃんぽん麺は福岡から持って行きますもん(*^o^*)
替わりに何麺?になるのでしょう…??
Posted by れい at 2011年01月03日 18:15
ちゃんぽん麺 ないんですか~~??
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年01月03日 19:17
パソコン復活 無理やり・・・
Posted by 磯子磯子 at 2011年01月03日 20:31
>コットンさん
日程が一日ずれたので、バタバタですが
ゆっくりしてきたいと思います!


>パセリさん
探しましたけど、無いですよ~!
まさに文化の違いですね!


>れいさん
中華麺の太麺が近いですが、
ちゃんぽんは止めて、おじやに変更しました~


>サロンちゃんさん
れいさんのコメントにもありますが、
東京には売ってないみたいですね!
そう言えば買った事ないですから~
Posted by iriek at 2011年01月03日 20:34
>磯子さん
パソコン復活おめでとうございます!
なんか無理やりってのが引っかかりますが…
Posted by iriek at 2011年01月03日 20:40
東京まで車って凄いっす。
ちゃんぽん麺の代わりに「ほうとう」はダメっすよ。
自分は、うどんを入れてました。
Posted by ひぐのり at 2011年01月03日 21:36
さすがですね〜♪
チャンポン麺は九州ですものね〜
もりあがっているでしょう♪
Posted by SweetColor at 2011年01月03日 22:56
ちゃんぽん麺なくっても 中華麺か
うどんでも美味しいですよ~♪
雑炊も好きだけれど☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2011年01月03日 23:44
売ってないんですね!!

きしめんやらすいとんが陳列棚に並んでるのが気になります(^^)
Posted by みかんみかん at 2011年01月03日 23:44
確かにちゃんぽんは「長崎ちゃんぽん」でしか食べた覚えがないです。
クルマでしかも2日に出発で!お疲れでしょう。
でもしっかり楽しんできてください。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年01月04日 00:50
>ひぐのりさん
ほうとう(山梨名物)とかすいとんは売ってました〜
中華麺の太麺が近いと思うのですが…。


>SweetColorさん
ビックリでしょう?
ソー言えば、ちゃんぽん麺を
鍋の〆にする文化は東京にはなかった~


>まかないさん
うどんでも良いんですね?
細麺のうどんが売ってたので
それが良いかも~?
Posted by iriek at 2011年01月04日 07:32
>みかんさん
山梨名物にほうとうが売ってるのは
逆に珍しいのでは?食べた事ありますか?


>みやちゃんさん
ちゃんぽん麺を自宅で食べる発想が無いですよね?
思った程疲れてませんが、右足首が腱鞘炎かも?(笑)
Posted by iriek at 2011年01月04日 07:38
けんしょう炎のiriekさん!大丈夫ですか?
いつでも ふっとい足 貸します!って ねぇ?
チャンポン麺 無ければ あんねい流で
ラーメン玉!で いくべきです!!
腕の見せ所!ですぞぉ (笑)
Posted by あんねいあんねい at 2011年01月04日 08:05
>あんねいさん
明けましておめでとうございます!

想定外の事故渋滞が多くて、
結局26時間かかりました~
(普通に行けば17時間くらい)
運転が好きなあんねいさんでも、
腱鞘炎になるかも~?
Posted by iriek at 2011年01月04日 08:55
遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!(^^)!
ちゃんぽん麺って九州だけ売ってるんですか??
う~ん(゜o゜)ビックリです(笑)
ホワイト餃子のお土産待ってますね~(爆)
Posted by みの みの  at 2011年01月04日 11:54
↑ むやみに食べ物を与えないでください(*☻-☻*)
Posted by たの at 2011年01月04日 12:59
>みのさん
明けましておめでとうございます!
そう言えばちゃんぽん麺は売ってなかった~
ホワイト餃子は東京近郊にはありますが、
東京には売ってないんですよね。


>たのさん
でたー、たの&みのっちコンビ復活?
Posted by iriekiriek at 2011年01月04日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。