いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年01月19日

紅芋スイートポテト

ロイヤルと言えば、スイートポテト♪
かつてJALの機内食で出ていた頃は、ホントに楽しみにしてました。
子供には、ちょっとセレブなお菓子ってイメージだったんですよね。

そのロイヤルのスイートポテトの姉妹品、紅芋スイートポテト!

▼紅芋スイートポテト
紅芋スイートポテト

本物の芋の皮に、スイートポテトを詰めたお菓子です。
さらに高級感が演出されたスイートポテトです。機内食だと食べにくいけど(笑)
サイズがかなり大きいので、食べ応えがあります!

▼チキンカレーパン
紅芋スイートポテト

こんなのも一緒に買ってみました。
ロイヤルのチキンカレーパン?何故にロイヤル??
辛さも優しいチキンカレーなパンでした。本格派であれば、もっと辛くても良いかな~。
でも子供も食べるから、これで良いのでしょうね。

ロイヤル
http://www.sweetpotato.jp/


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:03│Comments(8)買う
この記事へのコメント
チキンカレーパン(*^_^*)
これ熊本にも売ってあるかな~???
わくわく(●^o^●)
Posted by パセリパセリ at 2011年01月19日 21:52
うわ~~(^O^)めっちゃくちゃ美味しそうです♪
機内食ってわくわくしちゃいますね(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2011年01月19日 22:41
紅芋 食べてみたい~
おいしそう~
Posted by サロンちゃん at 2011年01月19日 23:42
これまた美味しそうですね~\(^o^)/
ロイヤルの紅芋スイートポテト
食べてみま~す
Posted by コットンコットン at 2011年01月20日 09:56
ロイヤルは 亡くなられた創業者 江頭氏 が 終戦後に米軍の通訳をされていて、福岡に初めて アメリカの文化をもたらされた方でした~

その当時 ロイヤル と言えば 福岡では、お洒落な ハイソなお店で
子供の頃は ロイヤルのX”MASケーキを 食べるのが 楽しみでした~
その当時 おいしいスイートポテトを 福岡で初めて 売りにだしたのも
ロイヤルでした・・・

でも 江頭氏が亡くなられ、ロイヤルも何処かのホールデイングに買収されて
今では 雰意気も お料理も 変わってしまいましたね !
Posted by 琉璃ママ at 2011年01月20日 11:44
今JALはプレミアムエコノミークラスでロイヤルのスイートポテト出してますよ。
Posted by おじさん at 2011年01月20日 22:53
>パセリさん
売ってると思います!探してみてね~♪


>ゆなままさん
子供の頃はワクワクしましたね~!
紅芋スイートポテトはスプーンが必要かな。


>サロンちゃんさん
普通に売っていると思いますよ♪
Posted by iriekiriek at 2011年01月21日 15:05
>コットンさん
美味しかったですよ~、オススメです!


>琉璃ママさん
ロイヤルはお店も雰囲気がありますよね。
昔はもっとハイソなイメージだったんですか・・・それは見てみたかった!
藤崎駅前のロイヤルはなかなか雰囲気があると思います。
機会があれば、一度チェックされてみて下さい!


>おじさんさん
プレミアムエコノミー以上で!それは知らなかった。
最近はエコノミーばっかりなんですよね~
Posted by iriekiriek at 2011年01月21日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。