いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年01月30日

最強大盛り伝説

「食べても減らない魔法の麺」との噂がある牧のうどん。
やわやわに茹でた博多独特の麺は、だし汁を吸い続けて増える、増える(笑)
ゆっくり食べようものなら、最終的にだし汁が無くなっちゃいますから、
やかんには継ぎ足し用のだし汁も用意されていたりしますよね。お茶では無いので注意!

▼卵うどん大盛 450円 ※卵はMサイズです
最強大盛り伝説

この魔法の麺を大盛りにするのは、しかも完食するのは至難の業です。
だし汁を吸って増える前に食べきる・・・これが王道です。胃が元気な方は是非どうぞ♪

さすがに歳をとったのか、大盛りはキツクなってきましたが(笑)

牧のうどん
福岡市西区豊浜3-1-10マリナタウンフードコート内

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 19:53│Comments(11)麺類
この記事へのコメント
食べても 食べても減らないですよね
この時期 温まりますね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年01月30日 20:02
これは久々
行きたくなりましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
最強大盛り伝説
Posted by コットンコットン at 2011年01月30日 21:19
実は、今日行きました。。。
あと、大盛にして完食しましたよ。だし汁の追加なしで!!
もちろん、かしわご飯付きでです。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年01月30日 21:56
うちの近所は、おばちゃんが(頼んでないけど)スープの注ぎ足する
から、さらに麺がふやけて減らない減らない(笑)

時々、注文してないトッピン具が少しだけ紛れこんでたり・・・
それも伝説です^^
Posted by わかめうどん at 2011年01月30日 23:55
偶然昨日息子二人と久しぶりにマッキー行きました☆
離乳食用意してなかったので
うどんにしようと(笑)しかもふやけて柔らかいし赤ちゃんには丁度良くて(笑)
Posted by ハピママ at 2011年01月31日 16:17
そりゃヤバイね(笑)
いり江伝説が・・・大盛り注文する勇気があっぱれ!!!
Posted by ナイス天神 at 2011年01月31日 18:52
お腹すいてない時の

「つきあい牧のうどん」

は地獄だぜ!! (´Д`)
Posted by たのたの at 2011年01月31日 19:30
私もマッキーだったんだよ~。
麺が減らない魔法のうどん!!!(笑)
Posted by パセリパセリ at 2011年02月01日 00:04
>サロンちゃん
特に食べるのがゆっくりな方は増え続けるでしょうね~!(笑)


>コットンさん
行きたくなりましたか~、その様子は是非ブログで!あっUst生中継も可!


>ひぐのりさん
ええっ!大盛り+かしわご飯・・・・まっ、負けた・・・・・、もはや引退です・・・・。
Posted by iriekiriek at 2011年02月01日 21:01
>わかめうどんさん
おばちゃんがやってくれるなんて・・・もしかしてVIPなんでは~?(笑)
確かに注文してないトッピングがかなり紛れ込みますね・・・新たな伝説が!


>ハピママさん
離乳食には牧のうどん!!これCMに使えそうですね~!
大きくなったら、「お前は薪のうどんを食べて大きくなったのだよ」と
教えてあげて下さい・・・・きっとグレずに良い子に育ちますよ!


>エルさん
もはや引退です・・・・後継者を育成せねばっ!!
Posted by iriekiriek at 2011年02月01日 21:05
>たのさん
つきあいで大盛り注文したら、「さすがっ師匠」と言わせて貰います!(笑)


>パセリさん
同じ日に牧のうどん食べている人がこんなに・・・・。
どんだけ皆さん、牧のうどんをこっそり食べているんですかっ!!
Posted by iriekiriek at 2011年02月01日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。