いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月11日

親は子の鏡

2月4日に西新のテングットシティ1Fにオープンした100円均一のパン屋さん
「阪急ベーカリー&カフェ 西新店」へ・・・とても目立つ場所で、売り場も広いのですが、ここ数年で、
ピエトロカフェ→サザンメイドドーナッツ→阪急ベーカリーとお店が定着しない場所だったりします。
完全に居ぬき物件の利用らしく、サザンメイドのお店をそのまま利用しているらしい。
経営的には安定、着実路線の様なので、今度は定着するのだろうか?

しかし何故、そんなにいい加減な情報なのかと言うと自分は行ってないからです(笑)
さて阪急ベーカリー&カフェの100円均一(税込105円)の実力とはいかに?

▼阪急ベーカリー&カフェ 西新店
親は子の鏡親は子の鏡
親は子の鏡親は子の鏡

こんな感じです!美味しいのかどうか・・・ワタシ、食べてもいません。
阪急ベーカリー&カフェには2、3度行っているのですが、全て嫁さんが購入しております。
何度か早朝に「写真撮る~?」との子供達に言われたのですが、忙しくて無理~♪
そこで今回の写真は息子が撮影しております・・・・それだけだとブログにアップしないのですが、
良~くこの写真を観察すると背景にちゃんと白い紙を置いて撮影してるのが見える~!!(笑)

いや~、「親は子の鏡」とか「子は親の鏡」って言いますが、
本当に良く親のやっている事を観察しているもんですね・・・と感心しました。

でも、まだまだ若いもんには負けられませんっ!
同じ1万円台のカメラで自分が撮影するとこんな感じになります!・・・勝った!(大人げない)

           ▼急須 ※撮影テスト
親は子の鏡

阪急ベーカリー&カフェ 西新店は2月4日にオープンしたのですが、
検索するとよかよかでも3名の方が記事にしてました・・・1位は横浜から遠隔操作(さすが!)

関連リンク: 
2/4 「阪急ベーカリー&カフェオープン☆」 れいさん
2/6 「西新NEWオープン♪」 ゆなままさん
2/8 「阪急ベーカリー&カフェ」 ほりねこさん

阪急ベーカリー&カフェ 西新店
福岡市早良区祖原1-1 テングッドシティ1F
http://www.hankyu-bakery.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 22:48│Comments(7)
この記事へのコメント
パンは美味しそうに撮影するの難しいですから!
って子供をかばってみました。

東方面で美味しいお店を探さなきゃな・・・。
Posted by ひぐのり at 2011年02月11日 23:04
負けてあげるのもある意味勝ちデスヨ・・・
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年02月11日 23:27
>ひぐのりさん
なるほど、同じ条件で戦わなければなりませんねっ!(笑)


>ジャスミンさん
いやいやジョークですから~、息子は負けず嫌いなんで普段は全敗です(泣)
Posted by iriek at 2011年02月12日 10:36
む・・むすこさんすごすぎます(*^。^*)
さすがですね~~♪♪白い紙置くアイディアこれから使わせていただきます(笑)
今度こそ!!ここのパン屋さんは頑張って欲しいです(*^_^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年02月12日 11:40
>ゆなままさん
商品撮影の最もポピュラーな方法なんです。
ブログだったら、背景も含めて雰囲気があっても良いと思いますよ!

100円均一だったら、ハローデイのお客さんの一部がわざわざ1Fまで
行ってでも買うでしょうね。これぞコバンザメ商法!さすが大手は違いますね。
Posted by iriekiriek at 2011年02月12日 11:54
いやいや、息子さんの写真もグットじゃないですかー。
アップな感じも、角度も、切った断面写真まで。
すばらしい。

「まだまだ若いもんには負けられませんっ!」、
うちの奥さんに大うけでした!
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2011年02月12日 23:57
>よかろうもん!さん
ホント、アングルを考えたり、カットしたり・・・色々考えたんでしょうね。
実際に撮影している所を見て無かったのですが、後で写真を見て笑いました!
Posted by iriek at 2011年02月13日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。