いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月15日

オニ盛

『オニ盛』(オニの様に盛っている・・という意味だと思われます)という名前のスイーツ。
正確には、『ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム』と言います・・長いっ!

民放の人気番組『お願い!ランキング』のグルメコーナー・美食アカデミーで、
堂々の1位となったコンビニ(ファミリーマート)の人気スイーツなんです・・・買ってみました!(笑)

これが、『オニ盛』の正体だ!

▼ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム
オニ盛

一応、これプリンです!(笑)

全然、本体のプリンは見えませんがその上にいちごクリームと、
『オニ盛』のホイップクリーム、そして頂上に苺が鎮座しているスイーツ。
存在感、迫力は確かに堂々1位になっただけの事はありますね!

さてそのお味は・・・意外とホイップクリーム甘すぎず、
その下のいちごクリームは酸味があって美味しいっ!味も優勝ですね!
食べても食べても・・・プリンは出てきませんが(笑)
もうこれプリンじゃないでしょ!オニ盛ホイップクリームを食べてる感じ・・。

生クリーム好きにはたまらない一品でしょうね・・・続く。


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 20:52│Comments(2)買う
この記事へのコメント
これ食べたことないです(>_<)わ~~~~めっちゃヤバイです!!!
め~~~っちゃ美味しそうですね♪♪
ローソン行かなきゃです☆続く・・が気になります(笑)
Posted by ゆなまま at 2011年02月16日 18:54
>ゆなままさん
いやー、絶対にこの記事には食いついて来ると思ってました(笑)
あっ、ちなみに、ファミマですよ、ファミマ!もう、ローソン行っちゃたかな~?
Posted by iriek at 2011年02月17日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。