いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月15日

いり江豊香園(#102)

今週のブロガーさん。

ホワイトデー直前のとある日、
突撃!ビルメン危機一髪!』のめた・りっくさんが来店。
ここ数カ月の間、自分的にはかなり笑いのツボを抑えたブログ記事を書いている人です
更新はマチマチですが、一球入魂しているのか・・・、つれずれなのか(笑)

ホワイトデーのチョコを物色されてたのですが、
見つからなかったので、当店の「抹茶ミルクチョコレート」を購入。
来年に向けて(笑)・・・パッケージも改良致しますね!

そしてホワイトデー当日に現れたのが、
中古車のMPカークラブ』のみやちゃんさんです。かなり久しぶりな気がする。
実は車検なので、またお願い致しちゃいました。儲からない仕事でスイマセン(笑)
初めてお会いしてからもう2年も経ったんだね・・、という話になって感慨深い気がしました。
そう言えばあの時は、直前にサムライヘアーさんの所で油を売ってましたので、
到着が大幅に遅れ、かなーり心配をお掛けしましたね。懐かしいなあ(笑)

・・・

いり江豊香園はと言うと、NHK「ためしてガッテン」で
春の健康!大反響スペシャル ~認知症・お茶~」と言う放送があった影響で、
※1月放送「お茶!がん死亡率激減!?超健康パワーの裏ワザ」の続編
深むし茶や、番組で紹介されていたすり鉢、更にはコーヒーミル茶?の問合せが急増!

▼粉末緑茶 630円/100g
いり江豊香園(#102)
 自宅で粉砕するのは大変なので
 オススメしたいのは『粉末緑茶』です!
 抹茶と同じ製法で煎茶を微粉末状にしたので、
 茶殻も無く、全てお湯に溶けます。

 当然、食物繊維、βカロチンなどの栄養がたっぷり!
 抹茶に比べてやや苦い(カテキンが豊富)ですが、
 お好みで牛乳などに入れて飲むと良いですよ。





あとお店に東北地方太平洋沖地震被災者支援の為の義援金箱を設置してます。
お預かりした募金は責任を持って、福岡市役所市民局防災・危機管理課へお届けします。
自分もわずかですが募金させて頂きました。良かったらご利用下さいませ。

▼義援金箱
いり江豊香園(#102)

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
どうもこんにちは。
紹介していただいてありがたいですが、
お笑いブログを書いているわけではありませんので、
その辺、誤解なきよう!

来年はギフトセット用意していただけるとのこと、
準備に困った男子は、うかがわせていただくことになるでしょう。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年03月16日 13:36
どうもこんにちは。
紹介していただいてありがたいですが、
お笑いブログを書いているわけではありませんので、
その辺、誤解なきよう!

来年はギフトセット用意していただけるとのこと、
準備に困った男子は、うかがわせていただくことになるでしょう。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年03月16日 13:36
>めた・りっくさん
先日はチョコレートをお買い上げ頂き、有難うございました!
それでホワイトデー大作戦は上手く行ったのでしょうか?・・・えっ、内緒?(笑)

お笑いブログじゃないの・・・・そんなのツマイナイ~♪
Posted by iriek at 2011年03月16日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。