いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月11日

茨城・宮城で大地震

15:15頃から茨城・宮城で連続して大きな地震が発生!
7m以上の津波や火災、停電などが発生しています。特に
仙台の被害は酷い。NHK放送でライブで津波が街を飲み込む
様子が放送され衝撃を受けました。空港が水没するなど
津波は本当に恐ろしいと感じました。

▼茨城震源の地震


実家のある三鷹市(東京)も震度5、6だったらしく
立っているのが不可能なほど揺れたそうです。
車は全て路上で立ち往生…本当に恐いですね。

実家とは連絡取れて無事が確認出来たのですが、
妹宅(品川)とは連絡取れず…心配です。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 17:04│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
心配ですね。。。
Posted by 式 at 2011年03月11日 17:59
私の娘夫婦が 転勤で 福島市に住んでいます~
今日は 携帯もつながらず メールをし、心配でした・・・
夜 「命はあるよ !」 とのメールがあり ホットした処です !
Posted by ruri ママ at 2011年03月11日 22:23
心配ですね!
その後、妹さんは連絡とれましたか?
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年03月12日 09:27
心配ですね!
その後、妹さんは連絡とれましたか?
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年03月12日 09:28
>式さん
有難うございます。
今朝になってやっと電話がつながりました!一安心です。


>琉璃ママさん
災害時の連絡手段は本当に困りますし、心配ですよね。

パケット量が小さい通信手段だけに限定すれば良いのに・・と思います。
メールとか、音声を使ったボイスメールとか。ツイッターはアクセス増で
システムがダウンしたそうなので決して情報量が少なくはない様ですね。


>SweetColorさん
有難うございます。やっと連絡とれて一安心という所です。
そちらも連絡取れたみたいですね・・・・離れているとホント心配ですよね。
Posted by iriekiriek at 2011年03月12日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。