いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月27日

Xperia PSP

いよいよソニー・エリクソンからXperia PSPの情報がちらほら出てきました。
新型iPhone 5の発表は6月頃だと思いますから、同時期か直前に発売されるでしょうか?

AndroidやBlackBerryはビジネス向け、iPhoneはビジネス・ゲーム向けの要素が
強いですが、このXperia PSP(Android 3.0)は、ゲーム機であるPSPと合体することで
かなりのゲーム好きユーザーを取り込むと思われます。もちろんiPhoneでも○○すれば
PlayStationのソフトを動作させることは可能ですが、こちらは本家ソニーお墨付きです。

▼Xperia PSP
Xperia PSP

見かけは普通のAndroid携帯ですが、スライドさせてコントローラーを出すとゲーム機。
ゲームをする時にタッチパネルに「イラッ」とした方はご検討下さいませ。あっ、自分も?(笑)

Xperia PSPの告知動画だとこんな感じです。

▼Xperia PSP(動画)


PS3やWiiはかなり電力を使うそうなので(参考「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」)、
東京電力管内だけでなく、九州電力管内(玄海原発が休止)の方も、節電が収束する1年くらいは
PS3やWiiを使うのを止めて、PSPやXperia PSPで我慢しては如何でしょうか?

あっ、そもそもゲームしている余剰電力もない?・・・こうなったら発電しながらゲームする?


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。