いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月17日

福岡市動植物園-植物園(#2)

天気が良かったので福岡市動植物園へ。
本当は別の場所に行く予定だったのですが、寝不足だったので急遽変更。
子供達に気を使われるようになったら、かなり歳を感じますね(泣)

天気が良かったので混雑している事を予想。先に食べ物を購入して、
動物園側の正門駐車場に行くとやはり満車...迂回して植物園側へ行くと、
30分待ちだそうです。予想通りだったので、車の中で先に昼にするかと思ったら、
たった5分で駐車場に入れました。ラッキーですね♪

▼蜂
福岡市動植物園-植物園(#2)

この時期の植物園は花もキレイで良い時期ですよね。混雑する訳です。
蜂も忙しそうに蜜を集めてました。何故か数は少なかったと思いますが。

▼桜
福岡市動植物園-植物園(#2)

しだれ桜っていう種類なんでしょうか?まだ満開でした。
柳の様な枝にチェリーの様に桜の花が咲きます。今年も花見は出来なかったので
ちょっとした花見気分でした。これから5月中旬くらいまでは新茶の季節。
日曜・祝日もなく営業しておりますので、休みをとるのも難しいのです。

▼額縁の絵の様な風景
福岡市動植物園-植物園(#2)

この風景!額縁の絵みたいですよね?
ちょうど中の良さそうな老夫婦が・・・良いですね。あんな風になりたいものです。

▼ダブルクォーターパウンダーチーズ
福岡市動植物園-植物園(#2)

あっ、ちなみにランチはマクドナルドでした。
アウトドアでハンバーガー食べるの結構好きなんですよね。
嫁さんがいると却下される事が多いのですけど・・・まっ、弁当作るかな。

しかし、ぽかぽか陽気で眠かった...この後、アップダウンで休息にはならん(汗)

関連リンク: 福岡市動植物園-植物園, 福岡市動植物園-動物園, 福岡市動植物園-動物園(#2),
        福岡市動植物園-動物科学館, 福岡市動植物園-動物園(#3)

福岡市動植物園
福岡市中央区南公園1-1
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 23:50│Comments(6)遊ぶ
この記事へのコメント
あぁ、素敵なチョイスね~♪
お父さんは頑張っていますよね!
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年04月18日 00:27
今年は花見をしている人を見て花見でした。
・・・にしても綺麗な桜です(喜)
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2011年04月18日 11:32
お久しぶりです☆  すっごくきれいですね~!!!

ちなみに私も昨日のランチはマックでした(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2011年04月18日 12:03
しだれ桜はいつ満開だったんですか~??もうさすがに終わっちゃいましたかね???見たかったですぅ(>_<)
28は深夜まで(笑)続いているようであれば一瞬顔出したいとは思いますが、お世話になった人の送別会なのでなんとも。。。(>_<)ざんね~ん
Posted by れいれい at 2011年04月18日 16:05
>SweetColorさん
ハンバーガー買って、アウトドアで食べる・・・、
これだけでも子供って結構喜びますよね。お手軽なチョイスです(笑)


>エルさん
自分も福岡に来てから花見(と言う名の飲み会)には行った事が無い・・・
結構、この時季って忙しいんですよね。何故か。
まあ、お店の窓から桜がキレイに見えるので満足ですが~


>☆RAY☆さん
お久しぶりですね♪
この時期の植物園はキレイですよね。そちらは引っ越してから
お気に入りの場所はもう見つかりましたか?マックを持ってね♪
Posted by iriekiriek at 2011年04月20日 23:10
>れいさん
先週の日曜ですので、まだ咲いている感じですね。
総合案内に電話すれば、教えてくれるとは思いますよ!
Posted by iriekiriek at 2011年04月20日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。