いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月25日

博多だるま(#2)

木の葉モールにオープンしたあの博多だるまの姉妹店は、
家族連れをターゲットにしながら、博多だるまのDNAは引き継いでいるようです。
その名も『博多だるまラーメンファクトリー』・・・なんだか学園祭のノリですね(笑)

メニューは、基本の白だるま600円の他、赤だるま650円、黒だるま650円など。
赤とか黒はマー油が入っているという訳ですね。白は大盛りもありました。
あとバリ肉とかその辺のメニューは博多だるまと一緒のようですね。基本高め。

白だるまを注文してみました!味は博多だるまと同じなんだろうか?

▼白だるま 600円
博多だるま(#2)

言うことなし!美味いです。これがフードコートで食べれるのは驚きです。
でも良く考えると、キャナルのラーメンスタジアムとかでこういうの慣れてるのかも
しれませんね。とにかくラーメンの味は間違いなしです。

驚いたのは「替え玉」です。最初にラーメンと一緒にお金を支払っておき、
あとでカウンターに替え玉を取りに来てレシートを見せる方式なんです。
なるほど考えましたね...でも一々取りに来るのは面倒な気もする。まあ、
ショッピングモールでそこまでお腹いっぱいに食べる必要性はない気もしますが(笑)

関連リンク: 博多だるま, 初代だるま

博多だるまラーメンファクトリー
福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本

博多だるま ※秀ちゃんの姉妹店
福岡市中央区渡辺通1-8-26
初代だるま ※博多だるまからの出店
福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多(ラーメンスタジアム内)

秀ちゃんラーメン
福岡市中央区警固2-13-11

ラーメン屋 秀 ※秀ちゃんの姉妹店
東京都港区赤坂2-17-58 福住ビル1F
博多秀ちゃんラーメン ※秀ちゃんの姉妹店
東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5Fラーメン国技館内

http://www.ra-hide.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 20:55│Comments(3)麺類
この記事へのコメント
年齢なのか、、、最近、うどんばっかり食べます。
Posted by ひぐのり at 2011年04月25日 21:01
うどんにも 行き着いていない・・・です・・
Posted by あんねいあんねい at 2011年04月25日 22:24
>ひぐのりさん
まだまだ、ひぐのりさんは若いでしょうに!
しかし、やっぱり年齢とともに ラーメン⇒うどん⇒そば、に移行するのかな~?


>あんねいさん
それはまだラーメン(まだまだ若い!)と言う事でしょうか?あっ違う?
Posted by iriekiriek at 2011年04月26日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。