いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月12日

生粉蕎麦 玄(#2)

北天神にある激安の十割そばのお店『生粉蕎麦 玄』へ久しぶりに行ってきました。
生粉蕎麦(きこそば)を100%使用した十割そばを、リーズナブルなお値段で提供する
穴場的なお店なんですが、店内はいつもお客さんでいっぱい・・・ランチ時間帯なら
待つ事は必至でしょう。駐車場は6台くらいありますが、こちらも必ず待つでしょう。

前回は、十割そばのざるそば、なっなんと290円を頂きましたが、お値段の割には
なかなか美味でしたので、今回は温かいそばを注文してみましょう。メニューを見ると
「白」と「黒」がある。どこぞのラーメン屋みたいですが、「白」は関西風だしであっさり
甘めに仕上げてあり、「黒」は関東風のしっかりした味わいです。比較の為、両方注文。

▼黒だし340円 +海老天200円
生粉蕎麦 玄(#2)

こちらは関東風のだし。とは言っても福岡の人向けにややアレンジしているので、
恐らくこれでも食べれると思います。白だしは290円で黒だしは340円と50円の差がある。
これに海老天なぞトッピングしたら540円になるので、あまり安さは感じませんね(笑)
この後に「白」を食べると、あっさりし過ぎて物足りない感じでした。でも福岡の人には
こちらで丁度良いのかもしれません。是非、両方食べて感想を聞かせて欲しいです。

▼ざるそば290円
生粉蕎麦 玄(#2)

肝心の十割そばはアップで見るとこんな感じです。意外と美味しそうでしょう?
これで290円なら大満足だと思います。コストパフォーマンス高いお店ですね。この
お客の多さが、顧客満足度を表しているのだと思います。お近くの人は是非!

▼生粉蕎麦 玄
生粉蕎麦 玄(#2)

関連リンク: 生粉蕎麦 玄

生粉蕎麦 玄(きこそば げん)
福岡市中央区長浜1-2-24 北天神エスビーホテル
http://www.sbhotel.net/gen/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 19:14│Comments(3)麺類
この記事へのコメント
安っ!
Posted by ぴあぴあ at 2011年06月13日 16:37
安っ!
Posted by ぴあぴあ at 2011年06月13日 16:38
>>ぴあさん 2連発で有難うございます!(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年06月13日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。