いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月27日

ラッグルッピ(#3)

大手門にある人気のパン屋さん『ラッグルッピ』でランチボックスを購入!
近くに大濠公園、舞鶴公園があるので、天気が良ければランチボックスを購入して
公園で食べているカップルや家族連れが多いようですね。ちょっとこの日は雨だったので、
お持ち帰りで自宅でランチにしました。ですから、ちょっと変わったのも購入。

▼ランチボックス
ラッグルッピ(#3)

こちらは定番のランチボックス。人気のパン(クロワッサン)に卵のキッシュ、
それと鶏とかと、サラダ・・。これをお日様の下で公園で食べたら美味しいだろうね。

▼ドリア(?)
ラッグルッピ(#3)

それはそれとして、自宅でしか食べれないメニュー、ドリア(?)です。
ご飯の代わりにパンを使ったもので、巷ではパンドリアとか、ドリアンって呼ばれて
いるのかな?(あまり自信がない) 美味しい人気のパンを厚切りで使って、
それにクリームソースをひたひたに浸して作ったドリアですから、想像しただけで
美味しそうでしょう?オーブンでちょっと温めて、アツアツで頂くと最高です!

結構ボリュームがあるので、これ一つでお腹いっぱいになると思います。オススメ!

関連リンク: ラッグルッピ, ラッグルッピ(#2)

ラッグルッピ
BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI
福岡市中央区大手門1-5-6-1F
BAKERY GARDEN RAGGRUPPI
大野城市御笠川4-5-2
http://www.raggruppi.net/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:56│Comments(5)買う
この記事へのコメント
美味しいパン屋さんを見つけるとハッピーですよね(^-^)
Posted by マスター at 2011年06月28日 17:46
>マスターさん
ここのパン屋さんは、最近マイブームです!
Posted by iriek at 2011年06月28日 21:44
最近私も行きました♪ランチボックスはほんと大濠公園で食べたいな~と思いました。。。でももう暑いですね(^_^;)
Posted by れいれい at 2011年06月29日 00:52
お久しぶりです★


すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごくおいしそー!!
見た目からして、私の好みだあ♪
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2011年06月30日 12:41
>れいさん
そうでしたね!ブログ見ましたよ。
暑くても、やっぱり大濠公園で食べたいな~♪


> ☆RAY☆さん
お久しぶりです!こういうお店が良く似合うと思いますよ!是非、是非♪
Posted by iriek at 2011年06月30日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。