いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年07月15日

Stick Sweets Factory

全国に数十店舗展開しているStick Sweets Factoryは、福岡にも天神ソラリアを始め
3店舗あります。そして福岡4店舗となる干隈店がオープンしたので行ってきました!
オープンで結構混んでいたのか駐車場に誘導係がいる・・チョコレートショップ並み?(笑)

店内は茶色をベースにした落ち着いた雰囲気。イートインスペースも広くてゆっくり出来そう。
住宅街の真ん中という立地なので、お持ち帰り客狙いで売場面積も十分に確保してます。
売場だけで店員5~6名はいると思うんですけど、なかなか列が前に進まないですね・・。
だってメニューがめちゃ多いんです。女性ならかなり迷うと思うので時間がかかるのは当然。

▼チーズケーキ3種
Stick Sweets Factory

Stick Sweets Factoryの定番のチーズケーキ。売れ行きNo.1はニューヨークチーズケーキ。
それとオレンジレアチーズケーキとホワイトチョコチーズケーキなどを注文してみました。
値段は157~210円くらいで、サイズは全て同じ。結構小さいサイズです。割と高めなのかな?
でも少しずつ色んなモノを食べたいというニーズにマッチするんでしょうね。インートインでも
大体皆さん2、3個食べてます・・・結局太りますよ(笑) 食べてみた感想ですが、味が濃厚!
これ1個食べれば満足感はあると思います。濃厚で美味い!お土産にも良いですよね!

このスティックの形状。フォークを使わずに手でケーキを食べる事が出来ます。もっと手軽に
もっと気軽に美味しいケーキをぱくっと食べれる。気取らずに食べれる、ってコンセプトかな?

▼タルト2種
Stick Sweets Factory

タルトは苺のタルトとモンブランを注文。こちらもかなり濃厚で美味い。たくさんは食べなくでも
良いので、美味しいモノをちょっとだけ・・・という方にはオススメです。たくさん食べたい人には
かなり量は少なめだと思います。自分的にはかなりヒットでした。同じサイズでエクレアやコルネ、
ロールケーキにショートケーキまであります。苺のショートケーキも同じサイズで濃厚で美味い!

このお店、若者を中心に結構流行ると思います。明日にでも差し入れに欲しい逸品です!

Stick Sweets Factory干隈店
福岡市城南区干隈2-45-11
http://sticksweets.jp/

▼地図はこちら


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:25│Comments(2)買う
この記事へのコメント
このサイズがいいですね。
やはり、小さいと あれもこれもと選び、
結局、一人当たりの単価が上がるのでしょうかね♪
Posted by ゆうちん at 2011年07月17日 07:17
>ゆうちんさん
小さいけどそれ程安くは無い。
たくさん食べて客単価はあがるし、作るのもきっと楽ですよね。
良く考えられた上手なビジネスモデルだと思います!
Posted by iriek at 2011年07月17日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。