いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年08月04日

東海テレビ放送事故

また、フジテレビはやってしましったらしい。
フジテレビ系列の東海テレビは、番組内で岩手県産ひとめぼれ10kgの視聴者プレゼント
当選者3名のパネルで、”仮のモノ”が誤って放送されてしまったらしい。いや、そんな
パネルで練習している事が、そもそも問題なのではないでしょうか・・・怖い、怖すぎです。

▼東海テレビ放送事故(フジテレビ系列)
東海テレビ放送事故

番組を制作している方々は、被災された東北の方々を応援したり、報道したりする立場に
ありながら、実は舞台裏ではこんな事をやっていたのではないか・・・と思われても仕方が無い。
東北の農家の方々は、放射能汚染の風評被害に苦しみながら、戦っているのだと思いますが、
それなのに一体何を考えているのでしょうか。酷過ぎますよね・・・さすがに、これは。

▼東海テレビ放送事故(フジテレビ系列)と謝罪(動画)


最近、福岡放送(日本テレビ系列)のめんたいワイドが人種差別云々の報道でツイッターなどで
批判を浴びたばかり。フジテレビ系列は震災以降の記者会見で何度も問題を起こしていますね。
フジテレビはバラエティーを中心に個人的には好きな放送局ですが、さすがにがっかりしました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 23:56│Comments(10)出来事
この記事へのコメント
ひどい。
言葉失いますね・・・
Posted by みっつーみっつー at 2011年08月05日 01:43
・・・・・最近多いですよね。(怒)
Posted by 木こり at 2011年08月05日 06:20
うちは実家が果樹園 八女ちっごの出身でもあり 
お茶畑のセシウム出たときに
1年かけて (土作りはもっと年数かけ)
一生懸命つくったものを収穫時に廃棄する様子に
おもわず 「父や母がもしそうなら・・ 」と 泣きそうになりました

あんまりですね・・・・
 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年08月05日 06:22
これは悪ふざけにも程がありますね!!
Posted by 千尋千尋 at 2011年08月05日 13:19
仮にも、こんなの作る気が知れないです!
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年08月05日 15:37
これを(仮)にする意味が分かりませんね。50代のスタッフとか・・・いい大人が神経疑いますね。福岡でも何かあったんですか??
Posted by れいれい at 2011年08月05日 19:24
>みっつーさん
これは事故って言わないですよね・・・起こるべくして起こった感。


>木こりさん
何故が続きますよね・・・、
実はソーシャルネットワークサービスの普及と相関があるのかも?


>ケセラさん
本当にそうですよね。
農家の人たちの苦労、被災された方の心情を逆なでする事件です。
報道する方だからこそ、きちっとして欲しいですね!
Posted by iriek at 2011年08月05日 23:45
>千尋さん
悪ふざけでは済まされるレベルじゃないですよね。泣ける~


>SweetColorさん
仮で・・・って言い訳をするのもどうかと思う。
テレビ局の裏を見たような気がしました・・・特別だと信じたい。


>れいさん
仮ですからね・・・怖すぎです。

記事少し加筆しておきましたが、福岡放送のめんたいワイドで、
「最近、韓流ドラマばっかりで、日本のドラマをもっとやって欲しい」みたいな
ツイートをした高岡氏を、人種差別発言とかで徹底的に叩いた件。
大スポンサー(お金を出す人)が最も大事的な反応に、ネットでは
高岡氏擁護の意見がほとんどと言うマスコミvsネットの違いを感じました。
それでネットでめんたいワイド(福岡放送)が渦中の人に・・・
Posted by iriek at 2011年08月05日 23:55
最低最悪すぎて・・・。
腹立たしいかぎりっです。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月06日 18:53
>ゆうちんさん
ビックリでしょ...何か続くのが怖い
Posted by iriek at 2011年08月07日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。