いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年08月13日

みやま農園(#3)

ネットで反田ネクタリンを注文していたのですが、やっと納品されました。
今年はやや遅れ気味だったのと、注文が殺到していて在庫が微妙だったそうです。
ネクタリンは桃の変種で、皮に毛が無く、皮ごと食べれます。果肉が締まっていて、
強い甘みと適度な酸味があり、良く高級なケーキとかにも使われる果実です。

▼反田ネクタリン
みやま農園(#3)

これが反田ネクタリンです!美味しそうでしょう?どこに売ってるのかって?
ボビーのこれは美味いぞ果物作り』のボビーさんです。以前にみやま農園にも
行った事があり、山で柿をちぎり放題などという傍若無人な行動をした事もあったりします(笑)
ネクタリンは長野県の特産品で全国の70%を出荷しています。こちらの反田ネクタリンは
その普通のネクタリンよりも大きい気がします。そして、甘い・・メチャ甘い!

▼皮ごと食べれます!
みやま農園(#3)

切ると桃みたいな感じです。皮ごと食べるのですが、皮の近くの果肉の糖度が高い!
ここがプチッという薄皮が裂ける食感と、甘みが口の中に広がります。これ病みつきになりそう。
嫁さんと娘が言うには、切らずに丸ごと食べるのが一番美味いらしい・・・豪快ですな~♪
と言うか、2箱購入したのに自分1個しか食べてない気がする?いや、絶対気のせいぢゃない!(泣)

ボビーさん、無理を言って分けて貰い有難うございました!来年も宜しくお願いします。

関連リンク: みやま農園, みやま農園(#2), いり江豊香園(#38), オフ会(#3)

みやま農園
久留米市田主丸町森部715
http://ww2.tiki.ne.jp/~miyama/



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 00:01│Comments(5)買う
この記事へのコメント
反田ネクタリン、おいしいですね!

以前、「源じいの森」にキャンプに行ったとき、

タコ&ラムが差入で持ってきてくれました!

…んっ…  ( ̄。 ̄;)??

そういえばあの2人、元気かな?
Posted by たの at 2011年08月13日 13:10
ご紹介頂きありがとうございます

この反田ネクタリン、自然の作り出した素晴らしい食べ物だと思います

収穫直前の落果など、問題は沢山ありますが、こんなに美味しい果物、諦めずに頑張って作り続けたいと思います
Posted by ボビー at 2011年08月13日 23:12
ほんと おいしそう!

まだ一回くらいしか食べたことない・・

ネクタリンアイスは数回・・そろそろ食べたいな^^
Posted by みかんみかん at 2011年08月14日 00:16
>たのさん
たこばす&ラムレーゾンさん・・・・なっ、懐かし過ぎる(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年08月15日 09:46
>ボビーさん
この度はお会世話になり、有難うございました。
反田ネクタリン、メチャ美味しくて堪能させて頂きました!!
来年も注文しますので、宜しくお願い致します。


>みかんさん
そう、もう忘れかけていたのでホームページから注文しました。
ボビーさんの家、ちょっと遠いからね・・・行こうかと思ったけど(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年08月15日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。