いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月11日

コールドストーンクリーマリー(#2)

2年前にキャナルシティーにオープンしたコールドストーンクリーマリーへ。
六本木ヒルズの1号店を始め、全国に150店舗展開している有名なアイスクリーム店
なのですが、九州には2店舗しかありません。九州1号店は鳥栖プレミアム・アウトレット店、
そしてキャナルシティだけ。展開しない、できないのには何か訳でもあるんでしょうか?

▼コールドストーンクリーマリー
コールドストーンクリーマリー(#2)

オープン当初は激混みでしたが、現在ではそれ程並ばずに購入できます。それでも
10人くらいは並んでいるでしょうか?まだまだ人気は衰えてない様子。

その素晴らしい接客で有名な東京ディズニーランドは、3.11の震災での素晴らしい対応で
益々人気になっていますね。リッツカールトンなどの有名ホテルなども研修に取り入れている
という話は有名ですし、書籍も多数出版されています。こちらのコールドストーンクリーマリーで
働く店員さん達も、恐らくマニュアルに書かれている以上の接客をされていると感じました。
この企業も従業員満足度が高いんでしょう・・・従業員がここで働きたいと思える会社。
少し前にfacebookで公開したコールドストーンクリーマリーの動画(少々ピンボケ)ですが、
写真を撮らせて欲しいと言えば、満面の笑みで対応してくれます。出来そうで出来ないですよね。
icon76コールドストーンクリーマリーで歌うお姉さんたち

▼こちらはケーキ入りのタイプ
コールドストーンクリーマリー(#2)

アイスクリームに色々混ぜるのですが、自分はケーキとかはどうも苦手ですね。
パフェとかにも入ってますが、添えるのはOKですけど、ぐちゃぐちゃになるとNGです。
そのあたりも計算してコールドストーンクリーマリーでは混ぜているんでしょうけどね。

▼ベースになるアイスクリームの種類も豊富
コールドストーンクリーマリー(#2)

米国のCold Stone Creameryでは歌いません。これは日本だけのサービスです。
では、米国ではどんなパフォーマンスがされているかと言えばこれです!最高ですよね!(笑)

関連リンク: コールドストーン, Cold Stone Creamery, マーベラスクリーム

コールドストーンクリーマリージャパン キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1F
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

▼地図はこちら


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:46│Comments(4)買う
この記事へのコメント
投げる、飛ぶのはアメリカ多いですよね(笑)
長浜の屋台で似たようなパフォーマンス見たことあるけど、
あの屋台もアメリカンナイズ?
今日、鳥栖で歌ってもらおうかな~☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年09月11日 12:13
投げる、飛ぶのはアメリカ多いですよね(笑)
長浜の屋台で似たようなパフォーマンス見たことあるけど、
あの屋台もアメリカンナイズ?
今日、鳥栖で歌ってもらおうかな~☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年09月11日 12:13
なかなかアイスクリーム屋行くことはないですが気にはなるんですよね〜

歌が(^-^)
Posted by マスター at 2011年09月11日 13:05
>SweetColorさん
投げる、飛ぶのパフォーマンス大好き!何よりも楽しそうな職場ですよね。
長浜屋台でも見れるなら行ってみようかな~?


>マスターさん
歌を聞きに(見に)行くだけでも価値はありますよ~!
Posted by iriek at 2011年09月13日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。