いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年10月07日

藤い屋

広島土産と言えばもみじ饅頭・・・、数あるお店の中で口コミで最も人気があるのが
宮島に本店を構える『藤い屋』ではないでしょうか?話には良く聞いてましたが、残念ながら
なかなかお土産で頂く機会が無かったので、広島に訪問の際には必ず行こうと思ってました。

こちらが夢にまで見た藤い屋のもみじ饅頭です。

▼藤い屋のもみじ饅頭
藤い屋
藤い屋

比べると分かるのですが、他の店舗のもみじ饅頭よりもハッキリとしたもみじの模様。
これぞザ・もみじ饅頭の風格があります。パッケージも和紙包みで雅な感じです。そして、
肝心のお味ですが・・・・、美味い。言う事なしです。嘘だと思ったら是非食べてみて下さい(笑)

▼本店の茶寮
藤い屋

宮島にある本店には茶寮があります。飲み物の他、夏だとかき氷とかもあったと思います。
そして、勿論もみじ饅頭も注文する事ができるのですが、色々ある種類で確かこし餡だけは
”焼きたて”が出てきます。袋に入ってないので直ぐに分かりますが、これ必ず購入すべきです!

▼焼き立てのもみじ饅頭もある
藤い屋

本店の茶寮でゆっくりと・・・、口コミで最も美味いとされるもみじ饅頭を食す・・・プチ贅沢♪
抹茶餡も美味いですし、子供に一番人気なのはカスタードでしょうか?でも自分が一番好き
なのは、こしあんですね。このもみじ饅頭を購入するだけの為に、広島まで遠征してもイイ!(笑)

▼藤い屋のもみじ饅頭
藤い屋

関連リンク: もみじ饅頭(#3), 生もみじ饅頭

藤い屋宮島本店
広島県廿日市市宮島町1129
http://www.fujiiya.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 20:55│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。