いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月28日

佐世保バーガー(#2)

佐世保に行ったらやはり、佐世保バーガーでしょう!
このバーガー、一体どこが普通のバーガーと違うというのか?
地元の方に聞くと、「国産牛100%のパテ」「野菜がたっぷり」「注文を受けてから手作り」
なのだそうです。つまり、普通のバーガーとこれと言って違いは無いらしい(笑)
ちなみに特定のお店で売っている訳ではなく、「佐世保で売ってるバーガー」です。

ではまず、西海パールシーリゾート内で佐世保バーガーをゲット♪

▼ベルビーチ
佐世保バーガー(#2)

先程、佐世保バーガーの違い(の無さ?)を説明しましたが、自分なりに分析した結果、
恐らく、「ベーコンエッグ(チーズ)バーガー」の事をここでは佐世保バーガーと言うらしい(笑)
公式認定店などという看板も存在します。これがその看板です!

▼佐世保バーガー公式認定店看板
佐世保バーガー(#2)

じゃあ認定でないお店はどうなのかと言うと、福岡市内にある佐世保バーガーは認定外(笑)
でも、一応自分的には、ベーコンエッグ(チーズ)バーガーであれば、まあ許します。
もう一つご紹介するのは、佐世保でも超人気店のLOG KITというお店です。地元の方、
観光客には絶大な人気があるらしい・・・・、一体どこが、どう違うのだろうか?

▼ログキット LOG KIT
佐世保バーガー(#2)

これも美味い♪ 基本的にどこで食べてもやっぱりベーコンエッグ(チーズ)バーガーですね。
市内に何店舗かあって、佐世保駅店に行ったのですけど、このお店って、改札の中からも
外からも購入することができます。店員さんはあっち向いたり、こっち向いたりで忙しいでしょうね。

ちなみにもう一個購入したのですけど、食えなかった・・・、値段もイイけど、サイズもデカイのです。

関連リンク: 佐世保バーガー

ベルビーチ
長崎県佐世保市鹿子前町1008 西海パールシーリゾート内
http://www.pearlsea.jp/

ログキット LOG KIT 佐世保駅店
長崎県佐世保市三浦町21-2
http://www.logkit.jp/

▼地図はこちら
▼ベルビーチ

▼ログキット




同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
西洋菓子と和菓子
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)
 西洋菓子と和菓子 (2011-07-27 20:18)

Posted by iriek at 22:12│Comments(0)食う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。