いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年10月02日

長者原

やまなみハイウェイの長者原から観た久住連山の景色を紹介します。
ここから観た景色もキレイなのですが、実はこの写真はお蔵入り予定でした。
ところが偶然ひぐのりさんが、『阿蘇とやまなみハイウェイ』という記事で写真を公開されていて、
あまりにも同じカットで笑ってしまったので、急遽公開する事にしました。
(注:恐らく行った日付も同じか前後1、2日の差だったと思います・・・笑える)

▼やまなみハイウェイ 長者原
長者原

こちらが長者原から観た久住連山の景色です。観光ガイドにも良く紹介される地点だそうで、
初めて通った道なのですが、「おっ、ここ良いね!」と思い、車を停めて撮影しておきました。

あれっ、同じカットと言った割に「長者原」の看板が無いって?・・・あります、あります!

▼そして、長者原の看板(笑)
長者原

ちょっと余計なのが写ってますが・・・、あ~邪魔、邪魔!先は長いので早く撮らせてネ!
懸命な読者であれば、何故この写真は公開しなくて良いと思ったのか、見当が付きますよね。
もっと良い写真が撮れたからです・・・ええっ、絶好のポジションでね(笑)

やまなみハイウェイ 長者原
大分県玖珠郡九重町(”長者原”の看板の位置)

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
九十九島(#2)
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 九十九島(#2) (2011-09-25 10:00)

Posted by iriek at 22:42│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
FxIF情報を見たら同じ日ですね。
2時間半ほど自分が早く撮影したって結果です。

どんなルートで走ってたんですか?
Posted by ひぐのり at 2011年10月03日 06:40
>ひぐのりさん
凄い偶然でしょ!笑っちゃうな~。
れいさんとも西新情報で良くかぶったけど(笑)

ルートについては今後明らかになって行きますので。
Posted by iriek at 2011年10月03日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。