いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月11日

ベルボアーズ

『ベルボア-ズ』は、リョーユーパンの直営店で、
福岡天神大丸B2Fにあった人気ベーカリ-の復活店です。

カフェ&レストランを併設しており、
天然酵母を使ったこだわりの焼きたてパンを食べられます。

▼天然酵母で作られたベルボアーズのパン
ベルボアーズ
ベルボアーズ

天然酵母を使ったパン屋さんは近所にもたくさんありますが、
やや固め(しっかりした歯ごたえ)で、値段も高めのイメージが・・
でも、ここのパンは感動するくらい”ふわふわ”です。
しかも値段も安めに設定されていているのがウレシイ!


しかも、色々なパンを試食できます!端から全部食べてもよい?

天然酵母を育てているので、休みがないらしい。
頑張って、美味しいパンを作ってくださいね!

▼ベルボアーズ店舗概観 263号線沿い
ベルボアーズ

北山の森のベーカリー
『ベルボアーズ』カフェ&レストラン Belle Bois
佐賀市三瀬村杠字浦田656番1
http://www.ryoyupan.co.jp/bell.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)買う
この記事へのコメント
iriekさん、かなりのグルメとお見受けしました(^O^)
『石釜』ってトコがそそりますね〜(^_-)b
ご飯党のオイラですが行ってみたくなりました☆彡
Posted by たこばす at 2008年12月11日 12:14
ほんとに幅広く知っていらっしゃいますよね~。
大丸地下2階のパン屋は好きだったけど、まさかリョーユーパンの店とは知らなんだ~。
Posted by ノラノラ at 2008年12月11日 12:21
どんだけ んまいもん食べまわってんだ!!!
ここドライブコースなの???
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年12月11日 16:56
福岡に来る時に、気になっていたのですが、いつも通りすぎていました。
次回は寄ってみたいと思います(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年12月11日 18:47
おぉぉぉ!!!試食!!!試食!!!シュラシュシュシュッ!!!

試食って~いいですよねぇ~歳共に出来なくなってきたけど・・・
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年12月11日 20:41
>たこばすさん
だんだん気づいてきましたね~?(笑)
カテゴリを見ると圧倒的に『福岡の食べる』情報が多いんです!
福岡には美味しいものがたくさんあるということですね。

>ノラさん
リョーユーパンは福岡近郊にしか販売してない福岡を代表するパン屋です。
全国区だと思ってた~という人が多いので、一度記事にしようかと思ってたところなんですよ♪

>ぐりぐりさん
佐賀に行く為の『けもの道』です(笑) いやいや便利ですよ~!
しかも旨いものが多いし・・・

>木こりさん
先日、話したお店で~す。紹介の意味でupしておきました。
是非是非・・・試食だけでも・・?(笑)

>samuraihairさん
スーパーで試食するのは恥ずかしいけど、
ここはお店の人は忙しいので試食のパンは放置されてます。

どんなに気弱な人でも試食し放題ですよ!!
Posted by iriek at 2008年12月11日 22:08
こんにちわぁ☆
初めておじゃまします♪

そうなんです…リョーユーパンは福岡なんです(^O^)仕事で福岡を泣く泣く離れ〜神戸にいますが…帰省すると、スーパーで見かけるリョーユーパン☆ついつい買ってしまいます(*^^*)大好きなのは、マンハッタン・焼きリンゴ(冷やすと旨い?)・ロンロンなど…。あ〜食べたくなりましたぁ♪
年末の帰省で食べよ(*^o^)/\(^-^*)
お邪魔しましたぁ★
Posted by めるちゃん at 2008年12月12日 03:03
>めるちゃん、こんにちは!
リョーユーパンで育った人は福岡にはたくさんいますよね!
マンハッタン・焼きリンゴ・ロンロン・・・ちょっと探してみます(笑)

有名な『ポケモンパン』は製造元第一パンになってますが、
リョーユーパンのOEMだそうですよ!
Posted by iriek at 2008年12月12日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。