いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月10日

十勝おはぎのサザエ

またまたお客様からの差し入れicon27です。
パッケージを見ただけで分かる!これは十勝おはぎのサザエですね。

ここ数日間、お店で白玉ぜんざいを無料でサービスしていて、
毎日3杯くらいづつ食べているので、正直えっ?って感じですが・・・

いやでも美味しそうface05icon102 コレ、大好きなんですよねっ。

▼十勝おはぎ
十勝おはぎのサザエ

サザエの名前の由来は、創業者がテレビicon13のサザエさんが好きだったから。
十勝おはぎといえば、石原軍団の差し入れとして超有名ですよね~。

あぁ美味しい~、餡子の甘さともちもちの餅が絶妙!
あれ? 美味しいけど・・・でもなんかちょっと違う。あんこが少ないかも?
物価高で原価を抑えているのかな???


調べてみると、福岡のサザエは違う会社が作っているようです。
関東以北に行くことがあったら、一度十勝おはぎ食べ比べてみては?

サザエ食品(株) ※北海道、関東 石原軍団御用達で有名
北海道札幌市中央区宮の森4条1-1-35

(株)サザエ食品 ※近畿、中国、四国、九州 姉妹店!
兵庫県西宮市上大市4-17-18
http://sazae-shokuhin.com/index.html

▼地図はこちら
▼本店


▼関連会社




同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(6)買う
この記事へのコメント
大好きなもんで、いつも食べてましたが・・・
ほぉ~~って感心いたしました。十勝の小豆は本当に
一味違いますもんね♪
   エル
Posted by ナイス天神 at 2008年10月10日 13:46
急におはぎ食べたくなってきました!美味しいお茶もサザエって、長住にあるのもそうかなぁ~。ちくぜんのお向かいにあったような??
Posted by りんりんりん at 2008年10月10日 15:41
“おはぎ”と言う言葉を聞いたら駄目ですね〜!
無性に食べたくなりました。。。
ちなみに、ぜんざいも大好きです〜(@゚▽゚@)
Posted by 木こり at 2008年10月10日 18:49
>エルさん
十勝おはぎ、ホントに美味しいですよね。何個でもイケますよ!

>りんりんりんさん
長住店(福岡市南区長住4-1-3)は確かにちくぜんの郷のまん前ですね!
もう買って帰ったかなぁ?

>木こりさん
"おはぎ"好きですか?もう死んだおばあちゃんが遊びに行くとき、
必ず前の晩から"ぼたもち"(おはぎより大きい)を作ってくれたんですよね。
大好きで何個も食べていたので、"ぼたもち男"の名を欲しいままに・・・
Posted by iriekiriek at 2008年10月10日 19:15
初めまして。
兵庫県西宮市にありますサザエ食品 椎葉と言います。
おはぎだけでなく、店舗・会社紹介までしていただき
誠にありがとうございます。
今後ともサザエをよろしくお願い申し上げます。
Posted by サザエ食品企画室 椎葉 at 2009年04月11日 10:51
>サザエ食品企画室 椎葉さん
コメント有難うございます!つたない記事でかえって恐縮です。

御社の”十勝おはぎのサザエ”、
このブログでのランキングも堂々の13位です!
皆さんから注目されている証拠だと思います!
(もちろん、私も大好きです!!)

今後も”十勝おはぎのサザエ”を応援しますね!
あぁ~、また食べたくなってきた・・・
Posted by iriekiriek at 2009年04月11日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。