いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年12月06日

旬魚季菜 凪(#3)

舞鶴にある対馬直送極上あなご刺しのお店『旬魚季菜 凪(なぎ)』へ!
ここのあなご刺しは絶品なのですが、毎々ここに来ると注文するものと言えばこれ。

▼きびなごとイカの一夜干し
旬魚季菜 凪(#3)

きびなごの一夜干し!今回は更にイカの一夜干しも追加してみた!おぉ良い感じですね。
テーブルの上に小さな七輪と言うか炭の入ったものが置かれ、これらを網の上でちまちま
焼きながら食べます。味は勿論美味いのですが、この雰囲気が何とも酒がすすむのですよね。
付き合い始めたばかりのカップルにはオススメかも?えっ何でって?メンドクサイ想像して下さい!(笑)

▼サザエ
旬魚季菜 凪(#3)

当然、サザエ焼きとかもある。さすがにこれは厨房で焼いて貰います。串で刺して
最後まで切らずに取り切るのが難しいのですが、自分は99%成功します。皆さんはどう?

▼あなごの刺身(対馬直送)
旬魚季菜 凪(#3)

そしてメインはやっぱり「対馬直送極上あなご刺し」ですね!
醤油ではなく、まず荒塩をちょっとつけて頂きます・・・美味い!絶品!確かに、確かに。
この何とも言えない食感が最高ですね。是非お店で味わって頂きたい逸品です。

▼サラダ
旬魚季菜 凪(#3)

サラダとかも一々凝ってます。ちょっぴり辛めなので日本酒どんどん注文しちゃいます。

▼煮あなごの寿司
旬魚季菜 凪(#3)

〆はあなご寿司なんて如何でしょうか?あなご専門店ですから、美味いに決まってます。
ほんのり温かみの残るあなご寿司・・・、これを口いっぱいに頬張ると幸せな気持ちになります(笑)
こちらのお店、本当にオススメです!席数が少ないので予約は必須だと思いますよ。

関連リンク: 旬魚季菜 凪, 旬魚季菜 凪(#2)

旬魚季菜 凪
福岡市中央区舞鶴3-1-10セレス赤坂門1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
おばんざいや木戸(#3)
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)
 おばんざいや木戸(#3) (2011-10-19 20:53)

Posted by iriek at 21:51│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。