いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年12月14日

愛国から幸福へ

北海道へ旅行に行ったときに購入した切符です。
既に廃線になっていると思いますが、愛国駅から幸福駅までの切符で
当然実在していた駅です。一時流行になった事があるので覚えている
人も多いかと思います。自分は一体いつになったら幸福駅に着くのだろうか?

▼幸福ゆきの切符
愛国から幸福へ

実は先週末に思い立って断捨離じゃないですけど、福岡に引っ越してきた時に
段ボールに詰めて、一度も開封してないものを3箱ほど思い切って捨てました。
大半は学生時代に勉強した本とか、パソコン関係の機材。もう使いませんよね。
えっ、突然なんでこの話にって・・・、実はこの作業時に幸福ゆき切符が出てきたのです!

ついでに子供の頃からの自分のアルバムも全て捨てました。写真を剥がして
ベスト版じゃないですけど、一冊だけ家族の為に残してあげようと思ったからです。
一応捨てる大量の写真は、写真をカートリッジに装填して、スキャナして電子化
しようと思っています。電子化しておけば邪魔にはなりませんから(いつやるのか?)

必要なもの以外を全て捨てると、案外気持ちが良いものです・・・、
順序が逆ですが、断捨離関係の本でも読んでみたくなりました!必要ないかな?


同じカテゴリー()の記事画像
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
TPP亡国論
同じカテゴリー()の記事
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)
 TPP亡国論 (2011-10-27 21:40)

Posted by iriek at 21:55│Comments(4)
この記事へのコメント
このままいけば、来年2月末に関東へ引っ越すので、先週から福岡に引っ越してきて1度も使ってない物の処分を始めました。
結構な量になりますよねぇ~。
Posted by ひぐのり at 2011年12月14日 22:42
↑ え~!?そうなんですかぁ???(それはまた)
「幸福駅」わたしも行ったことあります♪小さい駅だけど、でっかい観光バスが乗り付けててびっくりしました。
私もかなり断捨離必要なんですが、毎回いろいろ持ってまわってちっとも荷物は減りません(>_<)写真捨てるって思い切りましたね~まぁ何にしろ時間かかりますねぇ
Posted by れいれい at 2011年12月14日 23:43
>ひぐのりさん
必要最小限にしておけは、いつでも引越しできますね!
えっ、もうこれで最後にしたいって?(笑)


>れいさん
しっかり断捨離して下さい!最近ブームで色々な本が出てますから、
まず自分への啓蒙活動をしてみては?しっかり断捨離できるかも?
Posted by iriek at 2011年12月16日 11:36
私は常に最低限の荷物しかないので身軽です♪( ´▽`)
Posted by 式 at 2011年12月20日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。