いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月01日

Google

Google

2009.1.31 23:30頃、
Googleの検索エンジンおかしくなかったですか?

何を検索しても全ての結果に対して、
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
と表示され、開くことができませんでした。

 【考察】
1. Safari、IE、FireFoxとも同じ状況 ⇒ブラウザ依存はない
2. Yahoo!検索は問題なかった ⇒検索エンジン依存あり
3. 2ちゃんねるでも、同時刻に ⇒パソコン依存ではない
   同様の書き込みがあった

以上から、Google検索エンジンがおかしいと推測!

2009.2.1 0:30現在は正常に動作しています。
メンテナンスでもしていたのかな?ビックリした~。

・・・というか、Safariリセットしちゃったよ!(怒)


---2/2追記---

Googleが単純な人為ミスを認めて謝罪していました
http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/blog-post.html

リストの中に"/"が入っただけのミスだそうです。
こんな事もあるんですね。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 00:30│Comments(4)出来事
この記事へのトラックバック
グーグル、一時検索不具合 社内の設定ミスで - 47NEWS(よんななニュース) via kwout 不具合は日本時間31日午後11時半から、1日午前0時25分ごろまで発生したそうだが、オイラは...
Google先生もミスることがあるんです【すきま風】at 2009年02月01日 22:50
この記事へのコメント
そうだったんですか。
私はGoogleが云々の前に毎日ひーこらしてます。
iriekさんに教わりたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月01日 01:21
その時間検索してなかったから
わからなかったです^^
googleのロボットが
酔っ払ってたのかなウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....
Posted by アトラスR at 2009年02月01日 08:56
関係ありませんが、私のパソコンにAVGを入れた後、google検索でエラーが続出した時は焦りました。その不具合は報告されていたので、対処して良くなりましたが。アプリケーション同士の相性って未だにあるんですねえ。
Posted by katsukatsu at 2009年02月01日 09:26
>みやちゃんさん
そう、焦りましたよ~、新手のウィルスかと思った・・・

自分もパソコン、良く分からないですよ~(笑)
多分、作っている人もかも?バグはいつまでも多いし!


>アトラスRさん
ははは、酔っ払ってた感じですよ。全然、働いてくれないし。
まあたまにはGoogleも休憩ってことで!


>katsuさん
アプリケーション同士の相性は確かにありますよね!
全ての組み合わせで検証している訳ではないので、これは仕方がない。
(何故Google検索へ影響がでるのか、フシギですが・・)

旗を振っているmicrosoftがもうちょっと情報を公開すれば、
多少はこんなことが減ると思うのですが、なかなかですね。
Posted by iriekiriek at 2009年02月01日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。