いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月19日

立澤進栄堂‎

高級和生菓子を創っている大分の老舗、
立澤進栄堂‎のいちごクリーム大福を頂きました。

こちらの老舗、日本で始めてカスタード大福を作ったそうです。
今回、頂いたお菓子はこれを始め、色々な大福たち・・・

▼中央はいちごカスタード大福
立澤進栄堂‎

箱に8個入ってました・・色々食べたいので、
半分に切るか・・・おぉ!フレッシュないちごが登場!美味しそ~!

▼シンプルないちご大福の中身
立澤進栄堂‎

皮もふわふわ、餡も甘すぎず絶妙です。
カスタードのバージョンも美味しい・・・これはなかなか無い味かも。


これって福岡市内で売ってます?
もし情報があれば、教えてください!お取り寄せでも!

立澤進栄堂‎
大分県中津市萱津町2026

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
福岡市内で売ってて欲しいィィィィィ!!!

僕、苺大福大好きですッ!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月19日 10:13
かなり美味しそうですね世の中美味しい物が多すぎです(泣)
Posted by りん2 at 2009年02月19日 10:43
>samuraihairさん
ネットではほとんど情報がない。
是非、市内で取り扱って欲しいが、流通も不便な場所ですよね。
苺大福、メチャ旨いです!


>りんりんさん
「福岡及び福岡近郊にある美味しいもの全て食べる」のでさえ難しいです!
本当に美味しいもので溢れてますよね~!
Posted by iriekiriek at 2009年02月19日 14:14
知らないんですねーすみません・・・イチゴ大福って大好きです。
皮が透き通った感じがいいですが・・・・・・
画像のボカシも絶妙です。お上手です。
いちごに目がガッツ-ンときますよ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月19日 16:34
>みやちゃんさん
やっぱり、ご存知ないですかー!
こうなると福岡市内では売ってないのでしょう。残念です。

皮が透き通って、中の餡子とかカスタードが透けてます。
しかもふわふわと柔らかい・・・・これがイイですね!
あまりの美味さに、ちょっと感動しました。

もしかしたら、大分まで買いに走るかも?(笑)
Posted by iriek at 2009年02月19日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。