いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月01日

東京ばな奈

東京ばな奈って知ってますか?

羽田空港とかに行くと、「東京土産」と称して
もの凄い宣伝で有名なんですよね!銀座に本店ではなく、
自分のイメージは羽田空港で売っている!という感じです。

東京ばな奈「見ぃつけたっ」が超有名で、他にも
東京ばな奈のレーズンサンド、東京ばな奈「ハート」、
東京ばな奈ゴーフレット「見ぃつけたっ」などなど、があります。

でも数十回も販売しているところを見てますが、
実は買ったこと無かったんですよね(笑) すっ、すいません(泣)

今回、お土産で東京ばな奈の新製品を頂きました!

▼アイとサチ
東京ばな奈

アイをひとつもらうたび サチでいっぱいになるのです。
だからばな奈も ミルクのアイで シアワセ黄色になりました。
(しおりから抜粋)


バナナミルクシェイク味のチョコレートを挟んだ
ラングトシャ・クッキーなんです。バナナが可愛いでしょう?
ほんのりバナナ味で美味しい・・・”サチ”を感じました。


”サチ”か・・・懐かしいな。

東京ばな奈ワールド 黒ベエ・ジャポン
東京都中央区銀座5-6-15
http://tokyobanana.jp

▼地図はこちら


---4/4追記---

昨日、東京帰りの友人に、
偶然全く同じお菓子を頂きました!
流行っているんでしょうね!
美味しかったデス。




同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 14:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
最後の一行……(^O^)




意味深ですなぁ(笑)
Posted by たこばす㈱ at 2009年04月01日 14:03
ほんと!

なにが懐かしいんやろうか・・
聞いたらいかんとこかいなねえ^^


「アイとサチ」おいしそうですね!
東京土産か・・東京に行きたいです。。。
Posted by みかんみかん at 2009年04月01日 19:51
最後の一行…

怪しいですなぁ☆
Posted by 式 at 2009年04月01日 20:19
>たこばす㈱さん
深い意味なんて、無いっすよ(笑)


>みかんさん
だから深い意味なんて無いっすよ(笑)

東京ばな奈「見ぃつけたっ」は有名ですよ!
東京に行く機会があれば、東京ばな奈を買う時に、
是非、売り場のお姉さんたちの声にもご注目ください!(笑)


>式さん
だから本当に深い意味なんて無いっすよ(爆)
Posted by iriekiriek at 2009年04月01日 21:13
もう、東京ばななは羽田で気軽に買えるお菓子って

思われそうで買ってこれなかったりするんですが、

結構おいしいのです。自分に買います。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月01日 21:52
”サチ”・・・・・ですか?
もっと聞きたいけどなぁ!・・・・やめとこう!

東京ばな奈ってクッキーだったんですネ!
クレープかなんかと思ってました。(^○^)
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年04月01日 22:34
>みやちゃんさん
羽田空港で良く売ってますよね!というか一番目立っている気がします。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」って、美味しいんですね!やっぱり食べてみないと。
今度は、自分用に買ってみますね(笑)


>やっちゃんさん
だから本当に全然深い意味なんて無いっすよ(爆2)

東京ばな奈「見ぃつけたっ」はクレープみたいな形のカステラでしたよね。
色んなバリエーションがあって、これはクッキーなんです。
他にも色々あるみたいですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年04月01日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。