いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月07日

ミスタームシパン

大阪阿倍野にある世界初の蒸しパン専門店
ミスタームシパン」(旧名称「ムッシュムシパン」)を知ってますか?

厳選された素晴らしい食材と、独自に開発した長時間発酵による
方法で作られ、卵・乳製品不使用でアレルギーの方も大丈夫という・・・、
食べた人をとりこにし、幸せにする”奇跡のスイーツ”と呼ばれる蒸しパンです!

大阪で生まれたミスタームシパンが、いよいよ九州初上陸!!
2009年8月6日に福岡市南区大橋に”大橋店”としてオープンしました!
オープン当初は売り切れ続出で購入できないことが多く混乱しましたが、
(初日に1,200個完売し、直後に2つのテレビ局からの取材もありヒートアップ!!)
そろそろ落ち着いてきた頃と思い、噂の奇跡のスイーツを購入しに行きました!

▼ミスタームシパン 大橋店 イベント風船
ミスタームシパン

オープン記念で配られていた風船を頂いちゃいました!ラッキー♪
こちら、ミスタームシパンのオリジナルキャラクターなんですよ!

▼ミスタームシパン 大橋店 店内様子
ミスタームシパン

中に入ると、甘い香りが充満・・・。
店内は清潔感のある明るいクリーム色で統一されています。
ムシパンは、バスケットに入って並べられていました。
どれもこれも美味しそうで、選ぶのに悩みますね。

▼抹茶栗あん 180円 ※クリックで中身を見る
ミスタームシパン

今回の私のイチオシがこちら!
抹茶の風味が心地よく、中に入っている栗餡が絶品です。
追い打ちをかけるように周りの大納言・・・これは美味し過ぎです(笑)


▼ル・ショコラ 160円
ミスタームシパン

オススメNo.2はこれかな。
ココア生地に中身がビターチョコ。これは甘くて美味しいです。
しかも周りにはローストしたクルミがのっているんですよ!


あとは、順不問で・・・・、

▼さつまいも粒あん 160円
ミスタームシパン

餡子が好きならこれです。甘さ控えめの餡子と
さつま芋をレモン煮にしてものがのってます。

▼オレンジチョコ 140円
ミスタームシパン
▼ブルーベリーチーズ 180円
ミスタームシパン

こんな感じで選びました!どれも美味しかったデス!

これは商品のホンの一部です。
現在14種類販売していますが、30種類くらいになるそうです。
まだまだ新作が登場してくるので、これはかなり楽しみですね!

▼ハムマヨコーン 140円
ミスタームシパン

甘いものだけでなく惣菜系もちゃんとあります!
やっぱり王道はこれでしょう。ロースハムとコーン、
これにマヨネーズをプラスしてあり、自称マヨラーの私も大満足です。

▼ミスタームシパン 120円
ミスタームシパン

最後にこちらがベーシックなタイプ。基本はこれでしょう!
しっとり、もちもちしたムシパン生地を楽しむことができます。

ミスタームシパンは、生地に卵・乳製品・バターは使用していません。
小麦粉本来の美味しさと、もちもちした食感を楽しむことができます。
砂糖はミネラルを豊富に含んだサトウキビの”きび砂糖”を使用!
低温熟成発酵させてから、じっくり・ふっくらと蒸し上げています。

ミスタームシパン・・・超オススメです!!

▼ミスタームシパン 大橋店 店舗外観
ミスタームシパン

毎月6日は全商品20円引きだそうです。要チェックですね!

ミスタームシパン Mr.Musipan
福岡市南区大橋2-13-15
092-511-1911
http://musipan.jp/

よかよかブログにも参加しているようです!
icon76あの感動の味!ミスタームシパンがついに福岡大橋に!

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(21)買う
この記事へのコメント
入り江様へ はじめましておはようございます。ミスター蒸しパンに行かれてすごい記事を取り入れて美味しさも伝わって凄くいいですね〜 蒸しパンの方々にも喜んで頂けると思いますよ〜 みんな笑顔で素晴らしい大橋店の良いとこを持って凄く馴染みやすいし人並みも子供さんから大人お年寄りまでも立ち寄りが多いですよ。風船もかわいいです。商品もカロリーは気にはなりつつ飽きない味ですよ。
Posted by のん at 2009年09月07日 10:38
美味しそ〜です、行かねばε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 18:20
>のんさん
初めまして!
ミスタームシパンに書き込みをされていた方ですね!

今回初めて行きましたが、凄く美味しかったので
また伺いたいと思います。店員さんも笑顔で接客も良く、
お店も清潔感があってオススメですね。

今度は、ブログを書かれている『店長さん』とも
話してみたいです。多分あの人かなぁとは思うのですが・・、
このドキドキ感もブログの醍醐味の一つですね(笑)


>おちゃさん
ムシパンたち美味しいですよ~♪ 是非行かれてみてください!
ちょっとした手土産にも、話題性もあって良いと思いますよ!
もちろん、味は折り紙つきです!
Posted by iriekiriek at 2009年09月07日 20:21
ムシパン大好き!!!

これはほんとにおいしそーですねー。

大人買いしよう。
Posted by たのたの at 2009年09月07日 20:23
入江さまへ
こんばんは。メールありがとうございます。いっぱいかわいい店員さんがいますからね。入江さんは風船オーナーさんから浮かぶ風船を膨らまして貰いましたか?
Posted by のん at 2009年09月07日 21:54
これ全部食べたんですか?
どれも、美味しそうですね

おちゃさんよりも 先にいこう!
Posted by w_osakew_osake at 2009年09月07日 21:55
>たのさん
ムシパン大好きなら、ここのお店はパラダイスですよ~!
是非、『この店のもの全部下さい!』、と注文してください!(笑)


>のんさん
店長さんは女性なんですか?
一人だけいた男性の方かなぁ、と思ってました。

風船オーナーさん?
自分の時は、レジの可愛い女性スタッフが、
奥のスタッフルームから風船を持ってきてくれました。
多分、在庫があったんだと思いますヨ。


>w_osakeさん
ハイ、もちろん!昼ご飯を食べた後のおやつに~!(笑)

おちゃさんよりも先に?どちらの機動力が勝るかな~?
ご存じの通り、おちゃカーは機動戦士ガンダムも真っ青ですから(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月07日 23:35
蒸しパン、どの種類も気になりますo(^-^)o

友達が大橋に住んでるので、行く時にでも寄ってみたいと思います!
Posted by ヒロ子 at 2009年09月08日 00:35
>ヒロ子さん
どれも美味しそうなので迷っちゃいますよ♪

お店は分かりやすい場所にありますので、お近くに行った時には是非~♪
Posted by iriekiriek at 2009年09月08日 06:47
おはようございます。じゃあ多分ヘリウムガスで膨らまして浮かぶ風船でしたかぁ〜多分レジの店員が店長さんでしょうね。確か副店長もいるから男性の方でしょうね。眼鏡はめていたんでは 、風船はよくオーナーさんの男性も膨らまして配っていらしたからそう思った次第でしたよ。
またメールくださいね〜。
Posted by のん at 2009年09月08日 11:05
>のんさん
こんにちは!
頂いたのはヘリウムガスの風船です!
翌日にはへたれてました~(泣)

あっ、レジの女性が店長さんなんですか!
次回行った時にはちょこっと挨拶しようと思います。

うちのお店でミスタームシパンが話題沸騰中なので、
明日の午前中にうちの配達スタッフが買い出しに行きますよ!

全種類制覇も近い・・・。
Posted by iriek at 2009年09月08日 19:29
メールありがとうございます。配達中にって何のお仕事していらっしゃいますか、開店から早くて30分で売り切れる事もあるらしいですよ。朝早くから頑張っていらっしゃいますけど中々ですよね。15分お気で蒸しパンができるけど、用意もあるだろうから。私も明日朝から行く予定です。入江さんは来れないんですね残念ですね。 風船浮かばなくても再度膨らませばまだまだ何日かはかざりにはなりますよ。かわいいからね。娘さんも喜んでいいかもですよ。まだ娘さんは小さいのかなぁ
Posted by のん at 2009年09月08日 21:32
今日一応蒸しパンの時間帯をいつ頃蒸してタイミングいいのかをメールしていますからまた返事もらえたらメールしますね。
Posted by のん at 2009年09月08日 21:51
>のんさん
恐らく仕事の合間にちょっと寄る感じだと思うので、
何時に!とかは無理なんじゃないかな、と思います。

その時にお店にあったものが買えれば十分です。
どれを食べても美味しいですからね~!楽しみです。

風船、もう一度膨らませてみますね~!


>のんさん
ええっ、連続コメント~!(笑)
有難うございます。ミスタームシパンのブログに書き込まれてましたね。
でも、ついでで行くのでホントに良いですよ~!
Posted by iriekiriek at 2009年09月09日 01:17
こんばんは、今日は何時頃蒸しパンは配達して途中に行かれたのかなぁってメールしちゃいましたぁ〜、ちなみにのんは、お昼に行きました、タイミング的にも蒸したてを買いましたよ。まだオーナーさんからは返事頂いたので拝読してもらうといいけども、時間かかりそうですよ。 今日風船はイベントヘリウムガスも終わっちゃったらしく残念でしたぁ、入江さんの時までで風船はちょうど終わったみたいでしたね。入江さんから風船イベントを提案して、蒸しパンコメントにも是非書いてほしいです。
Posted by のん at 2009年09月09日 22:02
入江さん
後入江さんは蒸しパンのお店は取材して記事を書かれていたのでしょうかテレビ放送やらで見てですか、確か風船もオープンでしか配ってなく、まあのんがメールしたうえで返事を店長率いるオーナーさんから頂いていましたがそれで、入江さんも店内で風船を言えば貰えたんでしょうか
Posted by のん at 2009年09月09日 22:07
>のんさん
こんばんは!またコメント有難うございます!
出来立てのムシパンは美味しいですよね~!
時間が分かれば、蒸したてを買えるので、確かに凄く有難いです。

無くなったムシパンを補充する形で、作り続けているようなので、
まだまだ時間通りに作るのは、現実問題難しいのではないかと思います。
もうちょっと暖かい目で見守ってあげましょう!

風船も貰えなかったんですか?残念ですね。
お店の方に、自分からも言ってみますね!


>のんさん
またまた、有難うございます!
お店に行った人の口コミが最初です。大体、このパターンが多いですね。

さて、どうやってブログを書いているのか?
ミスタームシパンの記事だけでなく、大体こんな流れで書いています。

【店舗の記事の場合】
1. 場所を調べて、実際に行ってみます
2. お店の方に余裕があれば、実際に話しをします
2. ちらしやカタログがあれば、持って帰ります
3. インターネットや広告などを調べ、記事になりそうなものを探します
4. 集まった情報をブログに一度箇条書きにします
5. 撮影した写真も、必要であれば加工してブログに貼り付けます
6. 記事のストーリーを考えて、記事・写真を取捨選択、並べ替えをします
7. 自分の意見、考えを加えて、記事にオリジナリティを出します

結構、手間がかかるでしょう?
お店では写真を撮影することを重要視しています。
いかに良い文章よりも、1枚の写真の方が多くを語りますからね。


あと、どうやって風船を貰ったか?ですが、
子供たちが一緒にいたので、娘に店長さん(?)が、
「風船、欲しい?」と話しかけてくれたのです。

それでは、また!
Posted by iriekiriek at 2009年09月10日 00:57
おはようございます。メールいつもありがとうございます。うれしいです。記事も大変ですがわかりやすくて拝読も楽しみにしていますよ〜。
娘さんと一緒にいかれたんですね〜 入江さんは蒸しパンの行った時は何時頃いかれたんですかぁ
Posted by のん at 2009年09月10日 10:15
>のんさん
自分が行ったのは6日の13時半くらい。
その次に配達スタッフが買いに行ったのが、9日の15時くらいです。

何故か全く同じ種類のムシパンを購入してきましたので、
在庫をキープしている(人気のある)ムシパンはいつも同じ感じなんでしょうね。

今度は開店前から並んで、全種類購入してみたい!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 07:41
おはようございます。
メールありがとうございます〜。まあまず行った際には、今せいろの蒸しパンを確認してから買えばいいですよ〜、9日12時頃行った際には、在庫は全部あったんでしたが、蒸しパン蒸したてを買いたくて多少待ちました。ホッカホカも最高でしたよ。
入江さんよかったらだいたいメールして貰っていい時間のタイミングあれば何時頃でも構わないので、直接メールください〜 SoftBank携帯、福岡市■■■■住まい、■■■■■です。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by のん at 2009年09月11日 12:55
>のんさん
こんにちは!
のんさんの個人情報(名前、住所、携帯のアドレス)が記載されていたので、
申し訳ありませんが、一応、■で消しておきました。ブログは不特定多数の方が
見ますので、個人情報はコメント欄に書かない方が良いと思いまして・・・。
こういう場合は、オーナーメール(よかよかだと、サイドバーにある”オーナーにメッセージ”というボタンがあります)
機能を使って、やり取りすると良いですよ!後でメールしますね。

出来立てのムシパン、美味しいですよね!
前回は仕事中に寄って貰ったので、店舗にあったものを購入させて貰いました。
美味しいものを買うためには、やっぱり待たないと・・・それだけの価値はありますよね?
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。