いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月27日

ウサビッチ

秋の夜長に『ウサビッチ』は如何ですか?

舞台はソビエト連邦時代のロシア・・・。
刑務所で服役中の2匹のウサギがこの話の主人公です。
名前は、プーチン(緑と白ストライプの囚人服:番号541)と
元マフィアのボスのキレネンコ(赤と白ストライプの囚人服:番号04)と言います。

シーズン1(全13話)では彼らの監獄生活を描いています。
このブログではシーズン1(全13話)を全てご紹介しています。一気にどうぞ・・・。

▼ウサビッチ
ウサビッチ

【代表的な登場人物】 ★要チェック度
プーチン★★★★☆ 本来は優しき善良市民
キレネンコ★★★★★ 元マフィアのボス 耳に安全ピン
カンシュコフ★★☆☆☆ 一般看守 囚人たちの身の回りの世話をする
レニングラード★★☆☆ 牢屋のトイレに生息していたカエル
コマネチ★★★★☆ オカマヒヨコ
ショケイスキー★☆☆☆☆ 死神の絵が描かれたドアの看守
ロウドフ★☆☆☆☆ 緑のドアの看守 強制労働させる
ゼニロフ★☆☆☆☆ 藍色のドアの看守 賃金の支払い
シャラポア★★☆☆☆ レニングラードの母
コマネチ母(父)★☆☆☆☆ コマネチの母であると同時に父

▼第1話「食事の時間」

▼第2話「労働の時間」

▼第2.5話「労働の時間(裏)」

▼第3話「シャワーの時間」

▼第4話「娯楽の時間」

▼第5話「ダンスの時間」

▼第6話「面会の時間」

▼第7話「体操の時間」

▼第8話「ギャンブルの時間」

▼第9話「おやつの時間」

▼第10話「トイレの時間」

▼第11話「処刑の時間」

▼第12話「リンチの時間」

▼第13話「出所の時間」


この後には、さらなる展開が・・・♪
シーズン2(全13話): 脱獄に成功し、2匹の民警ウサギからの逃走劇!
シーズン3(全13話): 逃走劇の果てに辿り着いたデパート(マフィアの巣窟)でのハナシ!

こちらも要チェックですね!続きは公式HPへ!

▼ウサビッチの公式HP
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 22:00│Comments(12)
この記事へのコメント
今流行りなんですか?

いろんなところで見ますが!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月27日 22:04
>ふたば・ひなのパパさん
パセリさんのブログで紹介されていて、
観たらメチャ面白いので、ちょっとご紹介です!!
おちゃさんも、グッズを買いに走るそうな~!

画面が全部真っ黒になったら・・・貴方もウサビッチファンです!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月27日 22:09
誰?って思ってクリックしたらiriekさん!!!!
ま~ご丁寧に10話まで!!!!!
iriekさんもハマるでしょ????
これを見ていただくとレニングラード(かえる)やおかまひよこが
分かるはず??????
続きもヨロシクお願いします♪
Posted by パセリパセリ at 2009年09月27日 22:25
さっすが!iriekさん、こんなにいっぱい用意してくださって
いっぺんに見れますね。パセリさんのところで見て気になって
ました。このヌルーい収監生たちがおもしろそうです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月27日 22:30
>パセリさん
ハイ、私です!(笑)
(アップする直前にパセリさんのブログで告知しましたよ!)

公式HPのように再生リスト形式にすると長時間になるので、
あえて1話毎(1分30秒)にバラシたものをアップしています。
これでハードルが大分低くなったでしょう・・・さくっと観れますよ♪

続きは・・・これを観てハマった人は、公式HPへ行くでしょう!


>みやちゃんさん
40話くらいまでありました。
実は、自分のためのメモだったりします(笑)
面白いですよ~、オススメです。

面白かったら、是非公式HPにもどうぞ!
Posted by iriekiriek at 2009年09月27日 22:48
ストラップがウサビッチですwww



ビレバンでやまほどうってますね\(^O^)/
Posted by たこばす(株) at 2009年09月27日 23:19
>たこばす(株)さん
オカマからこんにちは!(勘違いされるかな~?)

シーズン1、2、3の放送は確か、2006、2007、2008年でしたね。
ブームは2年くらい前からなのかな?最近よかよかで、パセリさんや
おちゃさんが、ウサビッチグッズ収集を盛んにお披露目されているので、
ちょっと「ウサビッチとは何か?」をご紹介しています!
Posted by iriekiriek at 2009年09月27日 23:49
もっと時間に余裕があればなあ グッズはほしい(笑)
Posted by RYO at 2009年09月28日 08:54
流行ってますね・・・。まだ見たことがなかったのでブームに乗り遅れるところでした・・・。【笑】はまりますね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月28日 09:47
>RYOさん
もっと時間があれば・・・・、意味深な発言ですね~!

もしかして、このより面白い動画のアイデアがあるとかっ!!
グッズを購入して・・・、制作を前向きに検討くださいね。

あっ、ただ観る暇がないだけ?


>ぴあさん
自分も乗り遅れるところでした・・・・、
ていうか、知らない人の方が多いですよね!

ちょっとツボに入ると、ハマります、これ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月28日 21:59
どちらさん?と思いきや…(笑)はまりました(・・?)??
かなりブラックでしょ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月29日 02:29
>おちゃさん
ハイ、自分です!!
かなりブラックユーモアで、遅ればせながらハマりました~♪
Posted by iriek at 2009年09月29日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。