いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月27日

ABEL(#2)

中央区舞鶴にオープンした洋菓子とキャンディのお店『ABEL』で焼き菓子を購入♪
保存料を一切使ってないのがウリですので、日持ちがしないので注意が必要です。
でも体に優しいお菓子って良いですよね!小さな子供にも安心して食べさせられます。

▼ショコラ・ド・ナンシー                    ▼フィナンシェ
ABEL(#2)ABEL(#2)
▼マドレーヌ                          ▼フロランタン
ABEL(#2)ABEL(#2)

どれもちょっと甘めかな・・・女性に人気がありそうな仕上がりでした。美味しいですよ♪

お店で作っているのを見る事ができるのですが、噂のキャンディの製作風景を見学したい!
買うと一万円近くするし、食べるのが勿体ないですから・・・見るだけで良いんですよね~。

あっ、でもプレゼントicon27なら良いかも?
お花かな・・と思ったら実はキャンディなんて、ちょっとしたサプライズですよね!

▼ABEL 店舗外観
ABEL(#2)

関連リンク: ABEL

ABEL
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目4-2 ミラパ天神1階
http://www.abel-sweets.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:01│Comments(4)買う
この記事へのトラックバック
最近、ブログアップのペースがかなり、スローになってしまっていますちょっと忙しくてあっぷあっぷ気味のまっつぃーですがまた徐々にペースを上げていきま~す昨日、スタッフからおす...
ABELのパウンドケーキ【はっぴーすまいる♪〜福岡 ひめの矯正歯科〜】at 2011年02月28日 10:36
この記事へのコメント
偶然にも私たちも今日は周船寺の「五つの銅貨」さんでお菓子をたくさん買ってきました。こちらは甘さ控えめのようです。good!です。

abelさんにも行ってみますね!教えていただき有難うございます。

美味しいお菓子って人を幸せにする力があるんですよね!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2011年02月27日 21:49
>komorebigardenさん
五つの銅貨ですか?地図で確認しましたが初めて知りました。
あの辺りは良く行くので、是非今度行ってみようと思います♪
Posted by iriek at 2011年02月28日 07:54
ABELのお店素敵ですね~
お菓子も美味しそう♪
先日、当院スタッフが買ってきてくれた時のブログをトラックバックしてみました
初トラックバックの練習をさせていただきました^^
Posted by ひめのひめの at 2011年02月28日 10:40
>ひめのさん
キャンディー以外は全て食べたんじゃないかな・・と思うくらい通ってます(笑)
トラックバック上手く行ってますよ!たくさん貼ればアクセス増えると思います。
Posted by iriek at 2011年02月28日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。