いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年04月02日

ボンフロマージュ(#2)

春ですね・・・お店の前の桜は満開です♪
その桜も近くにあるご近所さんのボン洋酒店へチーズを買いに!
よかよかブログも書いてらっしゃるボンフロマージュさんの所です。

およそ3カ月ぶりにブログを書いてらっしゃって(笑)、
美味しそうなMONS社のチーズをアップされていたので、ちょっとお土産に。
今度は白カビのチーズを購入しようと思ってたのですが、お土産は日本酒に合う
チーズを探しておりまして、しかもリーズナブルなのを...丁度良いのがありました!

▼フルムダンベール 740円/100g
ボンフロマージュ(#2)
ボンフロマージュ(#2)

ブログにアップされてたものですが、これは確かに安い♪
ついでに自分用も購入しちゃいました(笑) 青カビのチーズの塩味が日本酒に合う気が
するのです。前回も青カビチーズ(モンスブルードォーヴェルニュレクリュ)を購入したのですが
やっぱり美味しかったんですよね。こちらはミルクっぽくて、塩味もややマイルド。
これは絶対に日本酒に合いますよね!ちょっと渋みのある赤ワインにも合いそうです。

次回はワインに合うチーズを探してみます!

関連リンク: ボンフロマージュ

(株)ボン洋酒店
福岡市中央区舞鶴2-4-28
https://secure68.chicappa.jp/~chicappa.jp-bonyousyuten/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:59│Comments(6)買う
この記事へのコメント
チーズ良いですね~♪
大好きです!
ここのチーズは美味しいから
食べたくなっちゃいました♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年04月03日 09:21
>SweetColorさん
ワイン好きにはたまらない画像でしょう?
テトさんもオススメのチーズですからね~、また買いに行きます♪
Posted by iriek at 2011年04月03日 10:14
お近くだから、いいですね~!
いつでも買いに行けて(^-^)
うん、日本酒にも合うかもですね~♪
Posted by テトテト at 2011年04月03日 11:07
>テトさん
青カビのチーズは日本酒にも合うと思います!
今度は白カビを購入してみます・・・ワインも買わないとね~
Posted by iriekiriek at 2011年04月03日 11:52
チーズ だ~い好き です !!!
特に ブルーチーズは ワインがすすみますね・・・

ただ ドクターから、「チーズはカロリーが高いので ほどほどに ~」
と 言われてしまいました ・・・
Posted by ruri ママ at 2011年04月03日 12:41
>琉璃ママさん
ヨーロッパに行くと特にチーズは美味しいですよね!
たくさん美味しいチーズを知っているだけに・・・、
チーズを食べちゃダメと言われるのはお辛いですね~!
Posted by iriek at 2011年04月03日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。