いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月07日

揚げもみじ

以前、少し紹介しましたが、宮島には「揚げもみじ」という商品が売ってます。
えっ・・・と思いましたね。そのものズバリ、もみじ饅頭を揚げてしまった商品です。

▼揚げもみじ
揚げもみじ

アハハハハ・・・(笑)

確かに発想は素晴らしい!オリジナリティもある・・・登録商標揚げもみじって看板に
書いてありましたが、多分広島中のお店で真似はしないんじゃないかという仕上がりです(笑)
肝心のお味はというと・・・・油で揚げたもみじ饅頭って感じです。それ以上でも以下でもない。
(注:味は意外に美味いです!これは本当です)

紹介しなくてもイイかな~、って思ってましたけど、意外に反響あったのでアップしました。
宮島(広島)に行く機会があったら、是非思い出作りに「揚げもみじ」をお一つどうぞ。

▼紅葉堂弐番屋
揚げもみじ

関連リンク: もみじ饅頭(#3)

紅葉堂弐番屋
広島県廿日市市宮島町512-1
http://www.momijido.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 19:40│Comments(3)買う
この記事へのコメント
す、すごい・・・
揚げちゃったんですね・・・絶句!
あ、でも揚げ饅頭とか揚げアンドーナツとかあるから
アリなのかな?
Posted by テリーヌ at 2011年09月07日 22:23
iriekさんこんにちは!コンタクトです^^/
こちらに書き込みすいません。。
本日9/8(木)AM11時~12時まで
「USTREAM リトルママTV」を
コンタクトブログにて生放送します。
Twitter Facebook mixi
などからのコメントを募集しています!
ぜひお待ちしています!
出演はリトル・ママの代表モリモリと 
コンタクトのtakaママ&mihomama!
楽しい情報や、トークバトル?など盛りだくさんです!!!
Posted by コンタクトtakaママ&スタッフ at 2011年09月08日 10:54
>テリーヌさん
これ驚きでしょ?食べてみると意外とアリですよ~(笑)


>コンタクトさん
おっ、終わってますがな(汗)・・・・なので録画版をちょこっと見てみましたよ!
http://www.ustream.tv/recorded/17132212
Posted by iriek at 2011年09月08日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。