いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月21日

阿蘇みつばち牧場

阿蘇みつばち牧場なるところに行きました。

牧場ったって、牛や馬なら、可愛いicon102とスキンシップもありますが、
ハチはそうはいかないでしょう? まさか防護服着用で突入?

▼阿蘇みつばち牧場のハチ
阿蘇みつばち牧場

牧場というより博物館ですね。
もっと言えばはちみつを売っているお土産屋さんです(笑)

でも、色々ハチを観察できたり、ビデオ上映もしています。
顕微鏡で拡大して観察したり....結構楽しめます。

はちみつって普段あまり食べないのですが、
はちみつ入り果汁ジュースを購入(商品名果汁蜜)。プレゼント用ですが。
氷を入れて冷やして飲むと美味しいですface05

▼阿蘇みつばち牧場 杉養蜂園 概観
阿蘇みつばち牧場

はちみつって儲かるんですかね~。立派な建物です。
でも刺されるのが怖い。リスク代込みだと思えば割がよくないのかな。

阿蘇みつばち牧場 杉養蜂園
熊本市貢町松の本571-15
http://www.0038.co.jp/land/farm/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)福岡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。