いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年11月27日

も~も~らんど油山牧場(#3)

ヒツジを観にも~も~らんど油山牧場へ!
ウシの搾乳体験とかでは有名なも~も~らんどなのですが、意外に知られて無いのは
ヒツジやヤギがいるって事。どこにいるのか分かりますか?
こちらのヒツジはカオが黒いタイプ。そうメイシーちゃんに登場するアレですね。

▼ヒツジ
も~も~らんど油山牧場(#3)

ヤギに比べて目つきが優しい感じのヒツジなんですけど、このタイプは目つきが悪い(笑)
白いヒツジは良い羊毛が取れるのですが、黒いヒツジは主にジンギスカンなどになるらしい。
そう考えるとちと可愛そうな気もしますが、食べるとなかなか美味しいのです。

▼ヒツジの食事
も~も~らんど油山牧場(#3)

食事の時間。かなりガッツいてます!良く食べて、良く太れ・・。

▼秋の油山牧場
も~も~らんど油山牧場(#3)

すっかり秋の油山牧場の風景です。
公園もあるのですが、標高もやや高い為か肌寒いくらいで、遊ぶには寒い。
まあ、子供にはあまり関係ないみたいですが。ローラー滑り台もエンドレスですから。

今年はあまり油山には行けなかった。また、暖かくなったら行ってみたいと思います!

関連リンク: も~も~らんど油山牧場, も~も~らんど油山牧場(#2)

も~も~らんど油山牧場
福岡市南区大字柏原710-2
http://www.mori-midori.com/sisetsu/04mo_mo/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
このへん!トラベラー(#2)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)
 このへん!トラベラー(#2) (2011-09-12 13:56)

Posted by iriek at 19:59│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
未だに行ったことがない~!
ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年11月29日 08:00
>SweetColorさん
子供が小さい時でないと一緒に行ってくれない場所です(笑)
Posted by iriek at 2011年11月29日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。