いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年09月27日

パピオボウル

茶商工業の組合でボーリング大会をしました。
いり江豊香園からも選手6名を投入して参戦!

会場は博多区千代にあるパピオボウル‎。
26レーンありますが、休日は結構混んでいます。

私は、大会委員だったので受付などのお手伝い。
なぜか選手宣誓などもやることになり、投げる前から疲れました。

▼パピオボウル
パピオボウル

ところで”ボーリング世代”ってありますよね。
若い時にボーリングブームで、極端にボーリングが上手い世代のこと。

流行は大体20年周期なので、
多分、昭和35年生まれくらいと、昭和15年生まれくらい? 
マイボール、マイシューズは勿論、グローブ(!?)をはめています。
そして鋭く曲がるカーブを投げるのが特徴です。
この世代が参加すると全く歯が立ちません(笑)

私のスコアは、2ゲームで276点でした。
年に1、2回ではうまくなりませんね。特訓しようかな。

パピオボウル‎
福岡市博多区千代1-15-30
http://www.papio.jp/

▼地図はこちら


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)遊ぶ
この記事へのコメント
お疲れさまでした(^^)
今日あたり腕がこわってあるのでは…('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年09月27日 11:58
ボーリング世代の方は、怖いくらい上手いですもんねェ~

最近してないなぁ~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月27日 16:13
>木こりさん
翌日、何人か筋肉痛でした(笑) 千里眼ですか?
あっ私はといえば、翌日も、翌々日(笑)も大丈夫でした。

>samuraihairさん
そうなんです!怖すぎです。
それと投げる時、「くぴっ」とかいう音がしますよね~。結構、気になります。
Posted by iriekiriek at 2008年09月27日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。