いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年10月09日

海きらら水族館(#2)

久しぶりに佐世保西海パールシーリゾート内にある海きらら水族館へ!
小さい水族館なんですが、うまく特徴を出して活気があって好感が持てます。
以前も紹介しまいしたが、ここの注目はイルカとクラゲです!しっかりチェックして下さい。

▼海きららのイルカ(まだ若い)
海きらら水族館(#2)

まだここのイルカは歳が若い。イルカの体の傷は治らないので、年齢と共に傷が増えてきます。
見て分かる通りこのイルカは殆ど傷が無いので、まだまだ若手って事です。2年前にも会いました。
まあ正直それ程期待してなかったのですが、福岡近辺で観れるイルカショーの中でも凄い技を
観る事になりました!ここのイルカ達、人懐っこかったのですが覚えも早かったんでしょうね。

▼何と2年で凄い技を覚えていた!
海きらら水族館(#2)

フツーにバスケットボールで遊んでました。休憩時間なんで何もしなくても良い訳なんですけど、
くわえて泳いだり、ドリブルしたり(笑)、投げたり・・・、これ本当に楽しんでいるんだな、と感じます。
イルカが魚と違って高等生物だと分かるのは、「遊ぶ」っていう行動がある事なんですよね。

では、休憩時間にバスケットボールで遊びまくる姿(やらせではありません)を動画でご覧ください。

▼バスケットボールで遊ぶイルカ(動画)


凄いでしょう?本気で遊んでますよね!
さて、遊びの後は本番のイルカショーの始まり。ジャンプをしたり、まあごく普通のイルカショーの
演技をやった後、メインの大技に!まずはボールを使ってのオーバーヘッドキックです。後ろのヒレで
ボールを前に「蹴る」のですけど、成功率低いんでしょうね。今回は2度で成功してくれました・・・奇跡!

▼オーバーヘッドキック!(ここまでは他の水族館でも観た事ある)
海きらら水族館(#2)海きらら水族館(#2)

ここまでだったら他の水族館でも正直観た事あるので、驚きませんが大トリに更なる大技が。

▼空中に同時にジャンプしてボールを空中でパス!超ウルトラC難度!
海きらら水族館(#2)

何と向かい合ってジャンプして、一方がボールを投げ、もう一方がそのまま空中でキャッチ!
こんな事がイルカに出来るなんて考えてもみなかったです・・・凄過ぎです。尚、今回は1回で
成功しましたが、普段は殆ど成功しないそうです。オーバーヘッドキックと言い、奇跡2連ちゃん。

ここで今年分の運を使い果たした気がする・・・、まあ凄い技が観れて良かったけどね。必見です!

関連リンク: 海きらら水族館

西海パールシーリゾート 九十九島水族館海きらら
長崎県佐世保市鹿子前町1008
http://www.pearlsea.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
キャンプ2011
長者原
九十九島(#2)
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)
 九十九島(#2) (2011-09-25 10:00)

Posted by iriek at 00:00│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
みてるだけで、あごが痛くなりそう・・・。
Posted by ひぐのり at 2011年10月09日 06:15
>ひぐのりさん
イルカってあんなに口が開くんですね~、しかしこの子たち凄いよ!必見!
(ちなみに最初の1枚以外は息子が撮影しました・・・動画も)
Posted by iriek at 2011年10月09日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。