いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月17日

焼肉 河童

新年会で舞鶴にある「河童」へ。
ここは美味しい伊万里牛が食べれる隠れ家的お店です。

▼河童の上カルビ 1,800円
焼肉 河童

伊万里牛の上カルビ1,800円、特上カルビ2,500円です。
肉が柔らかくって、口の中で溶けていく感じです。
かなり美味しい・・・肉を食べると人って幸せになりますよね。

タンやロースも旨いですが、ここではやっぱりカルビですね。
レバ刺しとかも好きなので、しっかり鉄分を補給致しました。

基本は焼肉屋なんですが、しゃぶしゃぶやもつ鍋とかもあります。
もつ鍋は、しょうゆとチゲ味がチョイスできます。今回はしょうゆ味で。
もつ鍋も上品で美味しいですよ!

しかし一体いくらかかったんだろう?
もちろん、ランチはリーズナブルな価格で楽しめます。

▼焼肉 河童 店舗概観
焼肉 河童

焼肉 河童
福岡市中央区舞鶴1-3-14小榎ビル1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 19:00│Comments(17)和食
この記事へのコメント
そろそろ新年会シーズンですね。
美味しそう!でも高そう?とろけるお肉最近食べてません!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月17日 21:47
この肉はかなりそそりますね・・・
Posted by 坂本 剛坂本 剛 at 2009年01月17日 21:51
iriekさん

質問です。

醤油ラーメン、おいしい店知ってますか?

太い麺で。

知ってたら教えてください。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月17日 22:50
>みやちゃんさん
特上カルビは表面だけ軽く火を通して頂きました。
かなり旨かったです。お値段もかなりでしょう?


>坂本剛さん
かなりそそりますよね!
さしがキレイに入って、口の中に上質の油が広がります・・・♪


>倉石一成さん
いきなり難しい球、投げてきましたね!

”太い麺”というのは、関東の普通の太さという意味ですよね。
残念ながら、ちじれ麺は無いかもしれませんよ。

1.天神だと、「中華そば 郷屋」がオススメ。
横浜の家系ラーメンに近く、背油たっぷりのラーメンです。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e155510.html

2.赤坂エリアだと、テレビでも有名な「麺劇場 玄瑛」か「鈴木商店」。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e136099.html
玄瑛の潮薫醤油拉麺というのが、結構旨い。
舞鶴に「鵜骨鶏ラーメン」というのもあります。

3.早良区、西区エリアだったら、
早良区の「椿屋」、姪浜の「きりや」なんかもあります。
西新に「甘屋」というちょっと変わったお店があって、
完全に醤油ラーメンです。ただどうかな~(笑)
http://iriek.yoka-yoka.jp/e105541.html

4.キャナルシティのラーメンスタジアム2に行けば、
結構有名な醤油ラーメンを出しているお店が一つはあると思います(笑)

まだ紹介してないお店もあるので、
ぼちぼち食べに(=写真撮りに)行ってきますね!ご期待ください!
Posted by iriekiriek at 2009年01月18日 00:36
ふふふっ♪粗探し(^.^)b
レベ刺、美味しかったですか!?ヾ(=^▽^=)ノ
レバ刺は、馬だと臭みも無く好きです♪(≧▼≦)
Posted by 木こり at 2009年01月18日 00:54
やばいです…

肉は年々受け付けなくなってきているのですが。。

特上の肉はやっぱり…

ヨダレが止まらない25時…


iriekさんのブログは非常に危険です☆
Posted by 式 at 2009年01月18日 01:54
iriekさん

う~、とてもよい情報ありがとうございます!!

想像ですが・・・「鈴木商店」店名からして、すでにおいしそ~!!



福岡方面へ出かけるときは、行ってみたいとおもいます。

この間、横浜にいる同級生(もともと福岡出身)に、「うまかっちゃん」と

サンポー焼き豚ラーメンを大量に送ってあげました。

むこうでは、売っていないらしいです。


関東出身のiriekさんの味覚には「うまかっちゃん」どーですか?
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月18日 03:36
>木こりさん
間違ってますね~(レベ刺し→レバ刺し)、
しかも確信犯(=気が付いてた)です(笑) 修正しました~!

レバ刺し大好きですが、置いてないとこ多いですよね。
牛じゃなくて、馬のレバ刺しもあるんですね。食べたこと無いかも?


>式さん
どっちかというと26時に近いですよ。まさかまだお仕事?頑張りますね~!

自分もなぜか肉の写真に弱いです!かつて肉食だったときの本能なのかな?
Posted by iriekiriek at 2009年01月18日 10:01
>倉石一成さん
「鈴木商店」ですか!醤油は、”博多ラーメン”ではなく、”中華そば”です。
住所は、福岡市中央区赤坂1-1-17。来週行こうかな(笑)

うまかっちゃん、食べたことありますよ。結構旨いですよね。
ただ家でインスタントラーメンはさすがに食べなくなりました。
むかし良く食べたのは、サッポロ一番(醤油、味噌、塩)ですね。

カップラーメンは今でも良く食べますが、”サンポー焼き豚ラーメン”も食べました。
安い割には結構旨いですね。ちょっとチープ感が漂いますが・・(笑)

自分、基本はシーフードヌードルで、
やったことないですが、熱くした牛乳で、シーフードヌードル作ると、
クラムチャウダーみたいになるらしいですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年01月18日 10:24
iriekさんは今でも肉食でもいけそうな気がします☆
グルメですよね~(^^)
式は27時まで仕事でした☆
Posted by 式 at 2009年01月18日 10:45
>式さん
27時まで働いたんですか~、ご苦労様です。
美味しい肉でも食べて、元気出してくださいね!
Posted by iriekiriek at 2009年01月18日 15:47
ラーメン食べたくなりました。しょうゆラーメンのことは、ここで書ききれませんので、自分のブログに書きます。
Posted by みやちゃん at 2009年01月18日 22:56
>みやちゃんさん
焼肉の話が、いつのまにか醤油ラーメンに(笑)
オススメの醤油ラーメンがあるんですね!楽しみしております。
Posted by iriekiriek at 2009年01月18日 23:15
iriekさん

私も、カップめんなら、文句無くシーフードです!!!

牛乳ですかぁ。

なんだか試しずらいですね。

あっ!!「鈴木商店」さんのアドありがとうございます!!

いつも、狙っときます。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月19日 00:33
>倉石一成さん
シーフードヌードル旨いですよね!

実は、『牛乳を入れるとクラムチャウダーになる』というのは
ネットで有名になったハナシの受け売りなんです!

これを真に受けた日清が、なんと最近商品にして発売しているんです。
その名も「ミルクシーフードヌードル」・・・あまり見かけませんよね~。
きっと、一部マニア向けなんでしょう(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年01月19日 00:46
微妙ですかね~。

私、ノーマルでいきます!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月20日 00:13
>倉石一成さん
紹介しておきながら、なんですが・・・私もノーマルで!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年01月20日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。