いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月21日

東洋治療院izumi.

ちょっと大名に用事があったので、
ふらっと、『東洋治療院izumi.の日記』のノラさんのとこへ。

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
東洋治療院izumi.は大名1丁目の国体道路沿いに
2008年3月にオープンしたばかりのオシャレな鍼灸治療院です。
店内は茶系で統一されていて、治療院というよりエステサロンみたい。
もちろん我らがノラさんがいますので、女性でも大丈夫!
予約はこちらicon76092-716-2820 日曜・祭日休診
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---

国体道路にあるガストの斜め前くらいの坂田ビルにあります。
噂のロンベルクさんが作ったという看板があるので、すぐ分かりました!

▼ロンベルク氏製作の看板
東洋治療院izumi.

19時に予定があり、もっと余裕をもって行ったつもりが、
あんまり時間がなくなってしまい、治療をするにはぎりぎりか。
ちょっと反省・・・

階段でビルの3Fに上り、左手前が入口です。
中に入ると、初めてなのに見慣れた受付がありました。

▼東洋治療院izumi.の受付
東洋治療院izumi.

アポなしにも関わらず、ノラさんいました!
えっ?式さんが治療中?奇遇ですね~、笑えました!
注:仕込んだネタではありませんよ(笑)

ちゅー事で(名古屋弁)・・・・
ノラさん=治療する人、さん=治療される人(裸)、iriek=邪魔をする人
といった、フシギな構図ができ、しばし歓談する訳で・・・

(スイマセン!治療に専念できなかったでしょう!)
話をしたり・・・・店内を見たり・・・・まったりして帰りました。

あっそうそう、鍼灸12年のキャリアをもつノラさん。
ツボ(経絡)を触るだけで、どこが悪いのか当ててました。
こういうの初めて見ましたが、東洋医学は奥が深いですね!

次回は治療して貰いに来ますね(針は嫌いなんですが...)。

▼東洋治療院izumi.に住む仲間たち
東洋治療院izumi.東洋治療院izumi.

その後、19時からしゃぶ禅昭和通り大名店へ。
最高のしゃぶしゃぶを、しかも食べ放題で堪能!
牛320g、豚あわせると400gくらい一人で食べたかな(笑)

東洋治療院izumi.
中央区大名1-2-15坂田ビル3階
092-716-2820 日曜・祭日休診

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(14)福岡
この記事へのコメント
すごい偶然!!!

iriekさんくらいになると、呼び寄せちゃうんですねッ(^^)

すごい吸引力!!!「よかよかのダイソン」ですな(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月21日 10:34
↑あははは☆「よかよかのダイソン」(爆)!

おさむらいさん、ネーミング大賞だべな~(笑)。
どうも、“我等がノラ” です。
赤組応援団長みたいにご紹介いただき感謝いたします(笑)。

裸の大将・・・じゃなくて、裸の式ちゃんみて驚いたでしょうか。
日頃、ブログでいじられているので、治療でいじりかえしてます。

福岡生活のひとつの記事として紹介いただけるなんて光栄です!
是非、またいらしてください。ありがとうございます!
Posted by ノラノラ at 2009年02月21日 10:53
いいなぁ~(*^-^*)
私も行きたい!!
ノラさん面白いしお会いしたいです(^^)
iriekさん、スマートなのに結構食べるんですね(^^;)
Posted by ティンクルティンクル at 2009年02月21日 11:18
iriek先生へ
ノラちゃんとこのご紹介記事、さすが緻密ですねっ!!
ノラちゃんも喜んだでしょう♪
先生は、ノラちゃんにいじられなかったんですか?(笑)それは残念!
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月21日 13:34
私も早く諸々のご相談も兼ねて行きたいです。
「ダイソンさん」 すごい!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月21日 13:36
iriekさん ひょっとして 注射苦手組ですか ?

なんか 人間らしくていいですね。
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月21日 14:01
>samuraihairさん
偶然でしょ~!
同じ日、同じ時間、同じ場所、同じ人・・・怖いっ!

ダイソンって、サイクロン掃除機の?
いやいや、それを言うなら、ダイソンはノラさんじゃない?


>ノラさん
昨日は急におじゃましてスイマセンでした!
そして有難うございました!我等のノラさん~!

一番可哀想だったのは、ハダカで動けず、
いい様に2人にいじられてた式さんでしたね!
あまりに可哀想なので、
『ど頭に針を刺される人』
・・・と題した写真はまだupしておりませんが(笑)

場所も分かったので、また寄らさせて貰いま~す!


>ティンクルさん
是非、遊びに行ってみてください!
素敵な治療院とオモロ~なノラさんが待ってます。

しゃぶしゃぶ食べました!
2次会でも更に鍋を食べました!(笑)
スマート・・って?どこかでこっそり見られている??
ティンクルさんともリベンジでお会いしたいですね!


>kiyomiさん
有難うございます。
治療院の記事は初めてなので、うまく説明できたかどうか?
読者のために診察室の写真を撮りたかったのですが、
何故か裸体の男もいましたし・・(笑)
ノラさんや皆さんに喜んで頂ければ幸いです。

時間もなかったので今回は・・・次回はいじられに行きたいと思います。


>みやちゃんさん
早くお会いしたいですね~!でも、諸々のご相談って??

だからダイソンは、ノラさんですってば!
自分たちは吸い込まれた街のゴミですっ(笑)


>hanabusaさん
知る人ぞ知る先端恐怖症でございます!木こりパパと一緒に。

数年前にも、注射が下手な看護婦さんがいて、
何度も右手や左手に針を刺しなおし・・・最終的にそこで良いのか~?
というあり得ない箇所で採血・・・・くらっと気を失いそうでした!・・・
直ぐに別の看護婦2人が「大丈夫ですかー?」と抱きかかえられ・・・

ベットで休ませて貰っていると、
「いつもはこんな事ないですよね?すいません!あの人下手なんです」
って!!一番上手な人でお願いしますっっっ!お願いですから!(泣)

はいっ、人間らしいでしょう?
Posted by iriekiriek at 2009年02月21日 17:20
すみません、諸々の相談ってノラさんにです(笑)
子供の鼻アレルギーの件で・・・・
紛らわしかったです。
早く お会いしたいのは~~
も・ち・ろ・んiriekさんにもです!!
Posted by みやちゃん at 2009年02月21日 19:41
ノラさんの治療院は明るくて楽しそう〜っ♪
ぜひ、木こりパパを連れて行きたいですね!看護婦さん二人じゃ支えるのは無理でしょうね(笑)
Posted by 木こり at 2009年02月21日 23:55
↑こらぁ〜っ、ママ!(゜o゜)\(-_-)失礼しました。
Posted by 木こりパパ at 2009年02月22日 00:01
裸体の男です!
頭使っていいですよ☆
自分でもどんな感じなのか気になるし(>_<)

もしか、、、
いぢられキャラ定着( ̄□ ̄;)

今しがた、
CHIKAちゃんとノブキチさんにも
いじられてきましたwww
Posted by 式 at 2009年02月22日 03:28
>みやちゃんさん
読み返してみると、そうでした・・・(汗) ハハハ。

子供さん、鼻アレルギーなんですね。
アトピーとかアレルギー系は西洋医学では治せないことが多いですよね。
是非、ノラ先生に診て貰ってみてください!


>木こりさん
ノラさん、メチャ明るくて楽しい人ですよ!

もし木こりパパがぶっ倒れても、ノラさんじゃ絶対運べません・・
木こりパパは、噂のコワモテの院長に施術して貰うと良いかも~?(笑)


>木こりパパさん
おぉ、先端恐怖症仲間の木こりパパさん!
この手の話題には反応が早いっ!(笑) お互い辛いですよね~!


>式さん
裸体の式さん!この前はどうも~、良いモノ拝見させて頂きました♪

あらゆるブロガーにいじられちゃってますね!
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いじられキャラ、嫌いじゃないでしょ?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年02月22日 09:09
こんにちわです
名前が出てると聞いて来てみました
ありがとうございます
Posted by ロンベルク at 2009年02月23日 16:00
>ロンベルクさん
お久しぶりです!
とあるブログで、ブロガーさんたちとの飲み会にこっそり写っていて
ちょっと笑ってしまいました。あちらこちらに登場するのですね!(笑)

その行動力と貴方の仕事には感心します。
Posted by iriekiriek at 2009年02月24日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。